yoshicaよしか

ここはよしかのブログ♪自由気ままに更新してます。そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

時短❗️『おすすめ領地レイアウト⁉️』【黒い砂漠モバイル】日記 2019/06/19

おはようさん、よしかです♪

今日の一言
「兵の墓の《精霊モード》が効率悪すぎー!」

メインがやっと兵の墓で狩りが出来るようになったんですが、放置狩り効率は最高なんですが…なぜか?《精霊モード》にするとサッパリ精霊が働きません!

対策として面倒ですが、《精霊モード》にする時はワザワザ…兵の墓から⇒メイン族洞窟に馬を走らせてます。

最近では、サブキャラをクロン城に待機させて置いて、《精霊モード》にする時にキャラ変更するテクニックを覚えました♪

☆クロン城ならボスグローブ(ヌアール)が落ちるから無駄が無くておすすめ♪

おすすめ❗️領地のレイアウト

領地のレイアウトなんてなんでもいいでしょ!適当適当…って思っている人必見の情報です。

まず、領地にはキャラ目線と見下ろし視点の2つあります。
大抵の方は、領地に入ったらすぐに見下ろし視点に変更しますよね♪
そして、見下ろし視点は必ず領地の中央視点に合わされます。

視点が中央になるので…

「中央によく使う【畑】と【精製所】を設置しましょう」
それだけ…簡単でしょ♪

☆レイアウト例

私は、サブキャラ育成で倉庫の使用率が高いので畑の横に設置してます。
あと、領民が仕事から帰ってくる場所が倉庫なので何かと便利です。
(いつの間にかに帰宅してる事もあるよね♪)

馬車小屋も寄せた方がいいかも♪

今日はここまで!

またね、ばいばい♪