yoshicaよしか

ここはよしかのブログ♪自由気ままに更新してます。そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

「かわいい☆サブキャラ作戦⁉️」貢献度経験値がっぽり🎶【黒い砂漠モバイル】日記 2019/03/19

おはようさん、よしかです♪

とうとう来てしまいました…貢献度不足。
人を雇える枠があるのに、貢献度不足で雇えません…

「悔しい…」

あ〜…こんな事している間も、本当ならあと2人採集に行かせる事が出来たのにもったいない…

貢献度が欲しい…

そんなあなたにオススメ!サブキャラ作成

今すぐ作りなさい!
しかも無料だよ♪

サブキャラの作り方

メインと足して3キャラまでは無料で作れます。

  1. メニュー画面下の「キャラクター変更」

  2. +ボタンを押して、キャラ作成

  3. かわいいサブキャラ完成☆

サブキャラ職業選び♪

サブキャラを作るにあたって、重要な事は職業選びです。

注意点
☆戦果箱は期待出来ないので⇒「サイコロの破片」も期待出来ない…
☆サブキャラ使用中はメインはお休み。⇒シルバー集めが出来ない…

同じ職業にすると、武器防具を倉庫経由で共有出来るので強キャラでストーリーを進める事が出来る⇒早くストーリーが進み短時間で貢献度経験値が稼げます。
デメリット倉庫経由での武器防具が面倒くさい。⇒すぐにキャラ変更が出来ない。

武器・防具の共有
メインキャラの武器防具を倉庫に全て預ける⇒サブキャラで領地に行き⇒倉庫から武器防具を取り出す。
けっこうめんどい…

では、別の職業で始めると「闇の精霊」は共有なので序盤はサクサク進めますが、ナーガ討伐辺りから依頼の倒す数が増えてくるので、ストーリー進行が遅くなり⇒貢献度経験値目的なら辛くなる。
メリットメインキャラと武器防具の共有がないので、隙間時間にサクッとキャラ変更が出来る♪



ペットも共有🎵馬も共有🎶闇の精霊も♬

やめ時

色々なやめ時はありますが、基本はメインでの狩り放置をやりたい❗️シルバーを稼ぎたい‼️ので、ダラダラとやる事はオススメ出来ません。

「目的は貢献度❗️」
「貢献度経験値稼ぎ‼️」
「領地のレベル上げ❣️」

私のやめ時☆

貢献度目的でやっていたので、レベルが上がった瞬間に辞めました。

最大の目的である人員確保が出来たので終了♪
緑ランク以上のMax25人に確保に成功🎶

ちなみに3日かかりました。

またね、ばいばい♪