yoshicaよしか

ここはよしかのブログ♪自由気ままに更新してます。そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

閃きの遊技場「落葉の高原5ステージ」剣心なし簡単攻略⁉︎ 2018/11/16 #モンスト


「12手目まで簡単♪…だけど…」

ギミック

ワープ・ブロック

攻略の前に…

おはようさん、よしかです♪

このステージでは使うキャラによって、攻略法が違うので注意!
貫通キャラを入れるパーティーなのか…ガウェイン入りかとか色々です!
(今回は、ガウェインメイ必死パーティーです。)

今回のステージは失敗の許されないクエストなので、1手でも失敗したらやり直した方が時間の節約になります。
そして、ラストステージではイレバンがひどいので挑戦回数が必要です。

今回の紹介は全手やる事が決まってます!
同じ様にやれば、ラストステージの12手目まで簡単に行く事が出来ますが…ラストの4手が非常に難しく、試行回数の勝負です。気合いを入れて頑張りましょう♪

禁忌の獄を挑戦する気持ちで挑戦しましょう!

パーティー紹介

今回紹介するパーティーは…
1. ガウェイン(神化) 1. ハンゾウ
1. ブラフマー「同族加撃、戦型加撃(バランス型)」
1. メイ(神化)「戦型加撃(バランス型)」

「順番も大切!」

1ステージ

1手目
ガウェインを上に上げながらタネコロを倒す。

2手目
カーマを同時に3体倒す。
右のカーマの槍にガイドを合わせると倒せる。(失敗したらやり直す)

2ステージ

3手目
タネコロを横打ちで倒しながら、出来ればガウェインを少し上げる。(3ステージのタネコロを簡単に倒せる)

結果↓ タネコロは3ヒットで倒せる。
ガウェイン配置成功♪

4手目
カーマ全処理後にメイ上配置(メイ)。
上→下→上配置
三角の岩頂点から少し左にずらすと比較的決まりやすい。(メイの位置で微調整する)

メイの位置が重要!
敵から少し離れている方が良い!

3ステージ

5手目
ガウェインでタネコロを倒す。
ガウェインが上がってなかったら、下から反射でタネコロを倒す。
(下からのルートになってますが、現状では横打ちで倒せます。)

6手目
ハンゾウでジョヤベルンを倒す。
(右側か上の間でしかジョヤベルンを倒せません。ダメージ不足❗️)

7手目
エンフィールドに当て、弱点を出す!
たて打ちで右側配置!ジョヤベルンも倒す!
*右配置か下配置をしないとラストステージのタネコロを倒すのが至難の業になります。

8手目
メイで弱点を狙い、スピードアップ床でダメージを出す!

この後、ジョヤベルンに回復されるので沢山ダメージを出す!
《目安》

9手目
ガウェインのSSで本体ジョヤベルンを倒す!(メイで削りが甘いとゲームオーバー)
真横からは弱点に当てるのは難しいので、真横配置になってしまったら、上から反射で入りましょう!(上の雑魚に当たりそうなら、下反射→上反射→弱点もあります。)

10手目
ハンゾウでジョヤベルンを倒す!
(真ん中配置にならないように気をつける!)

4ステージ

11手目
ブラフマーでタネコロを倒す。

12手目
メイでエルフィールド経由でジョヤベルンの弱点を狙う!(次のターンでガウェイン が倒せる方のジョヤベルンを倒さない❗️)

13手目《ここから運が絡みます》 ガウェインでジョヤベルンを最初に狙い、ジョヤベルン倒した後にボスの下弱点を狙う!さらにエンフィールドにも触れると良い‼️

先にジョヤベルンを倒しておくと、時間差でもう一度スピード床が張られ、もう一度スピード床に乗る事が出来ます。

14手目
ハンゾウでジョヤベルンを倒しながら本体を攻撃!(ここで1/3ぐらい削りれたら勝機あり!)

15手目
ブラフマーでジョヤベルンを倒す!もしくは95%削る…(メイターンの攻撃ダメージは期待できません!)
配置によってはエンフィールドに当たってから→ジョヤベルン雑魚を倒し→ボス本体を攻撃もある!

16手目
ダメージが期待できないメイターン

クリアパーティー

そして…クリア♪

またね、ばいばい♪