yoshicaよしか

ここはよしかのブログ♪自由気ままに更新してます。そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

禁忌の獄「十四ノ獄〜堕罪の光あれ《ダーズベイダー降臨》」クリア攻略 2018/06/15 #モンスト

ギミック

ブロック・地雷

攻略ポイント

  1. 時にはゲージ抜き!

  2. スフィンクスを無駄に倒すと、即死ターンが短くなる!

  3. ラストは、エビルを最速で倒し→移動→仮面破壊→弱点で飛ばす!
    「他の雑魚は無視!」

クリアパーティー紹介

  1. ツクヨミ零
  2. ダーズベイダー
  3. ダーズベイダー
  4. ツクヨミで

2度目のクリアパーティー♪

同キャラ。

ラストは雑魚処理をせずに、イビルを倒してボス移動後に総攻撃が正攻法ですね♪

感想

2日かかった…あと残り、3時間半…

クリア出来るかな?

追記2018/06/15

十五クリア出来たよ♪

十四ノ獄は、「Two for all」の遅延があれば簡単そうですが…フレンドに居ない…もしかしたら、誰も持ってないの?
私も持ってません…

次の闇ガチャで当てたいぐらい必要なキャラ「Two for all」です!
ラストのあばらメテオを遅延で回避なんて無敵です♪

ガチャ限適正が居ないので、全て無課金キャラと言う縛りプレイ⁉︎をやらないといけないのが辛かった。

クエスト道中では、雑魚処理の間に挟まってドルルルルン〜カーン!ばっかりやり過ぎてもう飽き飽き。しかも、3ステージまで同じ事の繰り返し&繰り返しでした…
1ステージの1・2手目なんて繰り返しやり過ぎて、感覚で弾くのではなく考えずに90%ぐらい決まる角度を発見♪
この発見によって、より一層3ステージ目まで何も考えずにプレイするから眠たくて眠たく仕方がありません…
プレイする時間も限られるから、後半は「エデンと睡魔」との戦いですよ!
これが辛い…
こんな戦いを最終日の10時ぐらいにやってたから大変でした。
本来なら諦めて来月ってなりますが…こっちはスタミナミン全放出しているので、来月はないなと思い頑張りました♪
事前情報で《十五ノ獄》のあとにextraステージがあると情報があったので、これは!簡単なステージだなって直感を信じて《十四ノ獄》をプレイしてました。ここさえクリアすれば…簡単に《十五ノ獄》をクリア出来る!しかも趙雲も居る!←これも情報がありました。

《十五ノ獄》が簡単な理由として、周回プレイ用のクエストになって居るからです!
マルチでそこそこの難易度をわいわいプレイ出来ないと意味ないからね♪
モンストってそう言うテーマがあると信じてます♪

結果から言う《十五ノ獄》は簡単でした。1手、1手、youtube 攻略プレイで研究した事が大きいですが…

それにしても、全クリ出来て良かった♪

またね、ばいばい♪

1ステージ

絶対に木の間に入る角度!

2ステージ

下の木→上の木の順番で倒す!

3ステージ

ツクヨミで木を横カンすると中央にくるからだめ!ただし、ゲージを抜けばOK♪

4ステージ

5ステージ

6ステージ

7ステージ

8ステージ