yoshicaよしか

ここはよしかのブログ♪自由気ままに更新してます。そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

ディグディグ3「ギアの当たり♪ハズレ…」攻略日記2018/05/27 #ディグディグ3

おはようさん、よしかです♪

↓まずは、この比較画像を見てください!

ダイヤモンド鉱山でキャッスル稼ぎをするなら、2番が100%でダイヤモンドを1つ追加なので当たりです♪

ただ…

ここでの疑問は!
2番が当たりで、1番がハズレなのかが疑問です。

この2つのギアの違いは確率以外に付属のカギとシールドとレベル(Lv40・Lv35)が違う点です!

もしかしたら、Lv35のオスミウムアックスは全て同じ性能だと問題です!
(だれが引いてもLv35オスミウムが同じ可能性があります。)

なぜ問題なのかと言うと、もうLv35のギアが引けないからです!
私のクラフトレベルはMaxの40だからです…

どうにかレベルの同じギアを手に入れて検証しないと気が済みません!

後日…

やっと♪出ました♪
100%確実に当たりを確認できるギアを手に入れました♪↓

初期値で確率が2%とカギが1つ多いいのが出ました♪
(つるはしとシールドでは、あまり価値は違わないと思います。むしろ…つるはしの方が利用価値的も有利だと思います。)

今回のギアの発見により、ギアには当たりとハズレがある事が分かりました♪

これから始める方の攻略法は、クラフトレベル20ぐらいで沢山のエピックとレジェンドギアを集めてから、クラフトレベルをMaxまで上げるのが効率よく進められると思います。

まだ私は全てのギアを集めた訳ではありませんが…



おすすめギア

私のおすすめギアは「オスミウムアックス」はダイヤモンド鉱山で効率よくキャッシュ稼ぎに必要です!

コイン集めには、「ミョルニルハンマー」と「モンスターの牙付き首飾り」がおすすめ♪
首飾りでモンスターを増やし、ミョルニルハンマーで倒しまくる戦法です♪

☆知識ポイント
クラフトレベルとギアの性能は関係ありません!
違うポイントは、つるはしの追加数だったり、カギの個数、シールドの数などです。
最終的には、クラフトレベルをMaxにした方がランキングやアドベンチャー攻略に必要です。

クラフトレベルを上げる上でのデメリットは、ギアを引くコインの数が増えるので、さっぱりギアが集まらない点です。《かなり辛い…レジェンドギアは金コイン40枚も必要です…》

もう、私はMaxまで上げてしまったので地道にコツコツとコイン集めをします。

またね、ばいばい♪