yoshicaよしか

ここはよしかのブログ♪自由気ままに更新してます。そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

超絶日記「帝釈天降臨!攻略♪パーティー紹介」2018/02/09 #モンスト


「修羅に勝るは勇武の帝(しゅらにまさるはゆうぶのてい)」

本来のインドラ神[帝釈天]は、阿修羅とも戦闘したという武勇の神であったが、仏教に取り入れられ、成道前から釈迦を助け、またその説法を聴聞したことで、梵天と並んで仏教の二大護法善神となった

おはようさん、よしかです♪

「キングを持ってないから、間違ってアンチブロックしちゃう…」

今回の超絶は沢山の適正キャラが居たので、なれると簡単なクエストかも。

そんな帝釈天のステージギミックは…
地雷・ブロック
(地雷対策だけで勝てそう…)

攻略ポイントは…
同じクロスドクロ付き【天使・アイスマン】を同時に倒す事から始まります。
いわゆる、一筆書きクエストです!

貫通必須!

全てのステージには、銅鑼(どら)があり、始めはクロスドクロ付きを一筆書きで倒すためのスピードアップの役割です。
*銅鑼(どら)とは、丸い金コインみたいなやつです!

全てのクロスドクロ付きを倒すと、パワーアップ爆発を起こす銅鑼(どら)に変わります!
そして…雑魚追加!象神《復活はなし》

注意点は、当たると爆発する銅鑼(どら)は、小さい爆発範囲なので銅鑼(どら)に直接あたり→パワーアップ→ボスか象を攻撃する流れです。
☆銅鑼(どら)に密着している時に他のキャラが銅鑼(どら)に当たれば、パワーアップ出来るので、その時は銅鑼(どら)を経由しなくても雑魚・ボスを攻撃出来ます。

要するに

「毎ターン、銅鑼(どら)に当たれ!」って事です。

でも、今回のクエストではループヒットを狙える機会が沢山あるので、ボスステージでループヒットチャンスの時は、銅鑼(どら)を無視してループヒットを狙いましょう♪(帝釈天は柔らかい♪)

攻略パーティー紹介


楊セン
ダルタニャン
コルセア
キング

今回はキング以外のキャラはSSを使ってません…
予定では、
楊センでループヒット配置
ダルタニャンで回復&攻撃
コルセアでヒットストップ⁉︎な予定でした。
結果は、SSループヒットするつもりでキングを配置したのに…
キングを使い慣れてないから、間違ってゲージ成功(アンチブロック発動)でループヒット失敗!…

失敗してしまいましたが…

銅鑼(どら)の攻撃力アップなしなのに、普通に8割ダメージの大打撃で勝ってしまいました♪

感想

今回のクロスドクロ倒しの銅鑼(どら)パワーアップ手順を無視しても、帝釈天を倒す事が出来るクエストって、設定ミスかと疑うクエストでした。

そして…フレンドのキングが強すぎてキャラ勝ちをした気分です。

キングが居なかったら勝てるかわからないです。
後悔ポイント…「なんで、大罪コラボガチャを1回も引かなかったのか不思議です。」
当時の自分に聞きたいモヤモヤが残るクエストでした。

またね、ばいばい♪