yoshicaよしか

ここはよしかのブログ♪自由気ままに更新してます。そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

どうぶつの森日記 「ポケ森《アプリ》って楽しいの?目的は?」2017/11/27


「ポケ森←どうぶつの森ポケットキャンプの略」

おはようさん、よしかです♪

今日は、注目度が高い「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の感想です。


「ワサワサの森」にて

DSとアプリ(比較)

⭕️DSのどうぶつの森を簡単に説明すると、自然公園の管理人。

雑草が伸びてきたら雑草を刈る。
景観が悪い時には木を伐採。
化石を発掘、コレクション展示。
魚も釣って展示。
カブ(株)式運用。
家具を買ったり貰ったりして集め、自宅をコーディネート。

⭕️アプリのポケットキャンプは、キャンプ場の経営者。

フルーツや魚を各地で取って来て、欲しいどうぶつ達に配り報酬を得る。材料やお金…
家具をクラフトしたり買ったりして、どうぶつ達が気にいるキャンプ場を作り、どうぶつ達を集める。
☆キャンプ場や自家用車のコーディネート。


「新テントをクラフト中・・・」

感想

今のところの目的は、沢山のどうぶつ達を自分のキャンプ場に集める事が目的です。
その道中で沢山の家具をクラフトしたり買ったりしてコレクションし、自分のキャンプ場(車)をオシャレにして遊ぶ箱庭ゲームです。

「OKモータース」にて

一見、作業ゲーな感じもしますが…まだ、配信したてなので、これからどんどんとバージョンアップすると期待したい出来上がりです。

登場するどうぶつは、DSの時と同じくかわいく個性的な仕上がりになってるのにな〜…

一生懸命にやるゲームでは無いので、暇な時にぼちぼちやる事を進めます。

まだ、消すのは早い!

またね、ばいばい♪

「ゴロゴロ鉱山に行ってみた!」