yoshicaよしか

ここはよしかのブログ♪自由気ままに更新してます。そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンスト ハンター像占い【一覧】「ラブリーゴーストライター全てのハンターを探せ!」まとめ モンスト HUNTER×HUNTER


「ラブリーゴーストライター
天使の自動筆記で占うハンター像」

あなたがどんなハンターになるかネオンが占います
ハンター診断|【公式】「HUNTER×HUNTER」×「モンスターストライク(モンスト)」コラボ特設サイト

気象ハンター(1)


逆さまに落ちる雷、流線型の虹、炭酸の雨。世界中を飛び回り、あらゆる異常気象を発見・解明するのが気象ハンターの仕事。その中には、昼の情報番組でベテランアナウンサーにかわいがりを受けている気象予報士もいるのだとか…?

サブカルハンター(2)


サブカルハンター エンターテイメントの知識に長けている。共通の口癖は「あのバンド、メジャーに行ってから面白くなくなったな」「あの女優はデビュー作が一番良かった」「最近面白い漫画?それ聞いちゃう?」

空ハンター(3)


SNS映えする空を探し求めているハンター。「ラテアートハンター」「パンケーキハンター」「猫ハンター」「自撮りハンター」の友人が多い。今年に入ってから「ナイトプールハンター」とも仲が良い。

さしみ(中の人)

ゴー☆ジャス(宇宙海賊)

アプリハンター(4)


スマホハンターの相棒。スマートフォンのOSや端末に関わらず、全てのアプリを使いこなすプロ。アプリのレビュー欄に一瞬で★(評価)をつけられる念能力を身につけた者もいた。もっといい能力にすれば良いのに。

ゲームハンター(5)


万国のゲームを買い漁り、評論するゲームハンター。据え置き機、携帯機のみならず近代ではアプリゲームにも手を伸ばしたため「1日が365時間でも足りない」とぼやく。ドがつく近眼ばかり。

ベイビーかわけ(中の人)

スマホハンター(6)


アプリハンターの相棒。スマートフォン端末を、基盤の髄まで知り尽くしているのがスマホハンター。割れた画面を一瞬でピカピカに戻すことができる念能力を身につけた者もいた。もっといい能力にすれば良いのに。

家電ハンター(7)


生活には欠かせないさまざまな電化製品を発掘、研究。大企業の家電開発プロジェクトでは「アドバイザー」として、スタッフの指導に励んでいる。アンケートによると、来世でなりたいもの第1位も「家電」。

ぱなえ(中の人)

オカルトハンター(8)


霊的体験や魔術の儀式など、世界を回っては、郷土に根付いたオカルト話を肴に、酒を飲むのが趣味。「酔い潰れて目が覚めたら、身ぐるみを剥がされていたことが最大の恐怖体験」と語るハンターもいたが、それはオカルト体験じゃない。

映画ハンター(9)


映画ハンターの部屋には、まるで刑務所の監視ルームのようなおびただしい数のモニターが設置されており、そこでは常時世界中の映画が流れている。その映像全てを目に焼き付け、レビューするのが仕事だ。

アニメハンター(10)


映画ハンターと同様、とてつもないモニターの前で生活している。しかし到底視聴が間に合うわけもなく、どうしても見逃すアニメが出てきてしまった。ついに泥沼、倍速視聴のはじまりである。

ゴン=フリークス(5月5日B型)


投資ハンター(11)


世界情勢や流行をキャッチし、誰より早くヒットの芽にベットするのが投資ハンターの腕の見せ所。今あなたが熱狂しているゲームやアニメも、ひょっとすると投資ハンターの手によるヒットかもしれない。

電池ハンター(12)


単1電池、ボタン電池、充電できるニッケルカドミウム電池など、世界のあらゆる電池を知り尽くしたハンター。ぎゅっと握っていると安心する電池ランキング第1位は「9V形の、四角い乾電池」らしい。

お菓子ハンター(13)


コンビニで買える安価なものから、パティシエが腕を振るう高級菓子まで、さまざまな甘味を探求する。毎日食べていると飽きがくるのか、「砂糖直舐めがいちばんおいしい」と言い始めるベテランも。

お酒ハンター(14)


アルコールに特化した探求者。毎日十樽もの酒を飲むが、絶妙なコントロールで消化器官へオーラを張り巡らせているので健康被害はゼロ(逆にそれをしなければひと口で酔いつぶれてしまうほどの下戸ハンターも実は存在する)。

ノブナガ=ハザマ(9月9日B型)

果物ハンター(15)


ジャングルの奥地には、まだ見ぬ果物が眠っているーー。そう信じて日々密林に飛び込み、新種の果物を持ち帰っている。中には食獣果物もあり、血のついた、丸々と実った果実ほどおいしいのだとか…。

大食いハンター(16)


グルメハンターと異なり、いかにして多くの食べ物を胃に入れられるかを研究している。「口の中に亜空間を作る」など不正ができてしまうため、こと大食いに関しては念能力を使わないのがポリシー。

きのこハンター(17)


食べられるきのこも、食べられないきのこも、すべて食べてしまうハンター。副作用が出たら出たで、それも研究のためと笑い飛ばす強さを持つ。ただ本当の強さは、いくら毒を食べても死なないそのタフさ。

キルア=ゾルディック(7月7日A型)

麺ハンター(18)


まだ見ぬ麺を求めて、世界をさすらうハンター。生麺の製法のみならず「麺料理」や「ノンフライ製法」にも精通しており、その知識量は三ツ星シェフのコース料理から、カップ焼きそばまで幅広い。

加工食品ハンター(19)


ソーセージ、ちくわぶ、漬物、果ては缶詰まで。さまざまな加工食品にまつわる文化や作り方をハントしまくるのが仕事。食生活のほとんどが「練り物」になってしまう日もあり、年々アゴが弱くなってしまう。

通販ハンター(20)


視聴者へのニーズに応え、素晴らしい商品をお届けするために、日々通販番組の研究に勤しむ。時にはスタジオに飛び込み、美術スタッフとともに「油にまみれた皿や換気扇」を作っている。

クラピカ(4月4日AB型)

ゴミ分別ハンター(21)


世界各地のゴミ分別法…。燃える・燃えない境界線からリサイクルゴミのまとめ方まで、ゴミに関して知らないものはない。あまりの忙しさに曜日感覚を失い、不燃ゴミの日に段ボールを捨てて怒られる者も。

パンツハンター(22)


色、形、素材、香り、そして装着者に至るまで、まだ見ぬ新たなパンツを求める唯一無二のハンター。割に多忙な者が多く、洗濯をしょっちゅうサボってしまうらしい。そういうタイプのパンツはとても臭い。

布団ハンター(23)


〝生き物〟であれば僅か3秒で眠りへ誘うという、伝説の布団を探し求めるハンター。「生地」「糸」「染め方」「綿」「詰め方」など、調査項目は多い。ベッドハンターとは犬猿の仲だ。

さなぱっちょ(中の人)

レオリオ=パラディナイト(3月3日O型)

マジックハンター(24)


イリュージョンからメンタリストまで、ショーアップされた所謂「マジック」を追求。マジックのように見えるものも多いため、念能力を使用できるにもかかわらず、常に自らを絶の状態に追い込んでいる。

バイクハンター(25)


主に二輪の車を収集している。ハンター仲間同士、最高のロケーションで、最高のツーリングを求めあう。最近、自転車もバイクの範疇に入れるのか仲間内で協議したところ、危うく喧嘩になりかけた。

中古車ハンター(26)


衝撃価格の中古車を求めて、日々中古車ディーラーの元へ通う営業マンハンター。ただの会社員と思いきや、裏稼業では念能力を使った自動車整備も。その技術が中古車市場を支えているとも言われている?

ぺんぺん

アイスハンター(27)


食べようと食べまいと、常温では溶けてなくなってしまう、氷菓。その儚さに心打たれ、いつしかアイスハンターに。前世もアイスだったと言い張っている者がいたが、アイスはアイス食べられないだろう。

りえっくす(中の人)

球ハンター(28)


球技に使用される「球」に特化した、実にニッチなハンター。ラグビーの楕円ボールの是非について激論が交わされたのはもう昔。今は「球を使わない球技」を各々で探査し始めている。

ぎこちゃん

アイドルハンター(29)


自ら「アイドル」と名乗っている人間だけが、アイドルではない。学園のアイドル、食堂のアイドル、戦場のアイドルなど、様々な場所で輝く特殊アイドルを見つけ出すのが、アイドルハンターの生業だ。

ミト《ゴンの母親代わり》(9月7日A型)

カラオケハンター(30)


歌唱能力を鍛えるだけがハンターの仕事ではない。カラオケ業態そのものにも興味を示し「部屋の匂い」「ドリンクの提供速度」など、ともすればバイトのさじ加減一つで変わりそうな内容にも目を光らす。

ヨガハンター(31)


ヨガハンターを極めると、体の関節が思い通りに良く曲がるようになり、体内の臓器も移動できるようになり、心も体も健康になるという。しかしその犠牲として、別居を続けてきた配偶者と離縁した者もいるのだとか。

高校野球ハンター(32)


全国の予選前からしっかりと高校をチェックしている野球ウォッチャー。高校野球は、何が起こるかわからないから面白い。その審美眼を買われ、プロ球団のスカウトマンからスカウトされる者も後をたたない。

ほのぼのハンター(33)


自分が「ほのぼの」すると感じたものならなんでも収集。ゆるキャラ、音楽、映画、建築、なんでもありのノンジャンルなハンターだ。最近では古代遺跡の壁画など、遺跡にも注目が集まっている。

詐欺ハンター(34)


「俺!俺だよ、俺俺!」あらゆる詐欺に精通し、犯罪者を捕らえるための秘策をあみ出す正義のハンター。日々詐欺にアンテナを張って生きてきた結果、他人を信用できなくなってしまったのが悩み。

ナウ・ピロ

無職ハンター(35)


はたらかない。

ヒソカ=モロウ(6月6日B型)

調査中…

ビスケット=クルーガー

クロロ=ルシルフル(AB型)

メルエム

ネフェルピトー

マチ(A型)

フェイタン(B型)

またね、ばいばい♪

「HUNTER×HUNTER」コラボ一覧