yoshicaよしか

ここはよしかのブログ♪自由気ままに更新してます。そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

グラフィティ スマッシュ「おもしろい⁉︎モンストとの違い…注意点。」プレイ期間2週間 2017/11/10


「グラフィティスマッシュ」

おはようさん、よしかです♪

はっきり言うと、グラスマはモンストにインスパイアされて産み出されたゲームです!

そして「グラスマは楽しい⁉︎」

まだ、1週間目では楽しいのですが、ただの物珍しさなのかもしれません…

ダメージウォール的なスパイクや地雷的なボムがあります!
友情コンボはリンクコンボ!

同じ点をあげたら沢山ありますが、モンストにないシステムがあり、それが楽しいと思うかどうかがポイントです!

武器装備

1番のモンストとの違いは武器装備です!

武器の効果は、自分が移動する時に発動する追加攻撃や攻撃力アップなどがあります。

色々な攻撃があり楽しい♪ 装備する時には条件があり、属性のあった武器しか装備出来ません!

武器の入手方法は、武器毎の専用クエストが降臨します。 クエスト難易度は、全国マルチでフレンドを募集すれば簡単に手に入れられます!

あと、武器にレベルがあり周回が必要…

でも!
その武器集めが楽しい♪

キャラの育成

クエストをクリアでの経験値でもレベルは上がりますが…ケンチー(モンスト)的なアイテムでの育成がメイン!

覚醒

☆4→☆5に覚醒するには、特定の武器が必要です。

問題点
入手するのは簡単ですが…降臨の時間が合わないと辛い…

育成の注意点

スタート初めでは育成素材が貴重なので、亀クエ(モンスト)周回が必要です!
初めたてでは、オクケンチー(モンスト)的な物は無いので育成が大変…

イメージするなら、モンストを0から始めたと思うと分かりやすいかと思います。
運極なしの周回は辛い…

運極の作り方

同じキャラを集めるのでは無く、潜在覚醒をして運極を作れます。

グラスマでは、ガチャで同じキャラを引くと共通オーブに変換されます。
このオーブを使って、スゴロクみたいな地図を進めてラック的な物はを上げるみたいです。(まだ、その領域まで行けてません…

潜在覚醒(追記2017/11/13)

よくわからないから、敬遠していたのですが…!
触ってみたら簡単でした♪

使用するオーブもガチャで手に入るオーブ意外でも代用出来るので、ガチャを回さなくても大丈夫!
難しいクエストをしなくても大丈夫!
結構簡単に集まります!

今の私は、周回で集めてます♪

チーム編成

ソロプレイでは、同じキャラを使う事は出来ません!
ガチャで同じキャラを引くとオーブに変換されます。

マルチプレイなら、同キャラ4体でクエスト挑戦できます♪

☆5キャラ(最上位ランク)

今のところは、ガチャでしか手に入らないので、宝石は全てガチャに回した方が良さそう。

総評

基本はモンストと瓜二つなので、モンストを飽きたから、グラスマに移行しても…また!モンストに出会う感じです。

逆に言うとモンスト好きな人が、モンストのスタミナ切れになったら→グラスマで遊び→また、モンストに戻るプレイが正しいと思います♪

他にも、地面を塗ると攻撃力が上がるなどありますが…細かい違いかな。

ちなみに、初めたては沢山ガチャが引けます!

またね、ばいばい♪

追記(2017/11/11)

アプリ「グラフィティ スマッシュ」の問題点…
このアプリは、「モンスト」の影響を受けて付かられていると言っても過言ではないのですので、難易度が少し高く作られています!
初めからクエストステージのギミックには、「モンスト」で言う所の重力バリア・ダメージウォール・地雷・ワープがあるのですが、全ての人が初めたてにも関わらず…ギミックが多いいので…手持ちの☆5キャラ不足は否めません…そのギミック不対応のキャラで挑戦するのでそれなりのプレイヤースキルが高くないと行けないので…覚悟が必要です!
ただ、モンストを楽しんでいた人なら、ちょうどいい難易度になり逆に楽しめると思います。
現に、私は結構楽しんでます♪

追記(2017/11/15)

現時点では、爆絶級(モンスト)クエストが無いので、まだ見ぬ強敵を倒すためにキャラ・武器の育成しかやる事がない!
少し飽き気味…ですが、これから始める方は、まだ出遅れはないと思います。
イベントガチャ(獣神祭的な)を引くために、沢山宝石を貯めてますが…来る気配なし…月末かな?

初の☆5キャラ降臨!追記(2017/11/16)


燃える闘士の剛腕
ルーク
降臨日は、11月17日16:00〜

今回が初めての☆5キャラゲットのチャンスが来ました♪
今回が初めてだからなのか、親切にお知らせで攻略方法も掲載されてます。

ダンジョン攻略のポイント!

①クエストの「属性」をチェック! ダンジョン「燃える闘士の剛腕」では火属性のモンスターが出現するので、有利な属性のハンターを連れて行こう!
②「種族キラー」でダメージアップ!
ハンターや武器に設定されている種族キラーは特定種族の敵モンスターに与えるダメージがアップします。
ダンジョン「燃える闘士の剛腕」に出現する敵モンスターの種族はが多いので、種族キラーを持つハンターや武器を装備して挑もう!
③モンスターに合わせた「アビリティ」で対応!
ダンジョン「燃える闘士の剛腕」ではスパイクワープを設置する敵モンスターが出現します。「アビリテイ」で耐性を持つハンターなら影響を受けないので戦闘を有利に進めることできます!

グラフィティスマッシュ

グラフィティスマッシュ

  • BANDAI NAMCO Online Inc.
  • ゲーム
  • 無料

おまけ10連ガチャ

フレンド募集中♪

ID:617,619,269