yoshicaよしか

ここはよしかのブログ♪自由気ままに更新してます。そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンスト日記「ストラックアウト 予想♪」2017/10/06

今日は「今度こそ!当たれば100万もある⁉︎」

おはようさん、よしかです♪

今回の当選確率は?1/256です。

確率を見ると案外簡単に当てられるかもと思った人も居ると思いますが、それはどっこい簡単には当てさせてくれません…

私の予想はズバリ!

全員はずします。




でも、ストラックアウトの難易度から言っても間違いないですが…こんな時でも奇跡を起こす人が居るんです!

それが、プロって言う人の所以なんです。

なので、全てハズすからスタートして、もしかしたら当たるかも知れない種目を選び出せば、更に当選確率を上げる事が出来ると思います。

出場種目

計算方法

距離+ボールの大きさ+投げる道具(手・足・ラケット)×現役か?-年齢=当たる確率!

  1. 野球「石井一久」
    年末特番でストラックアウトをやってるのを見ると、狙った番号の枠に当たるのをよく見るので、45×36の的なら高確率で当たるかも⁉︎ただし、現役ではないのでどうなるか⁉︎
    確率33%

  2. アメリカンフットボール「栗原嵩」
    アメフトでは相手選手がタックルして来るまでに、状況を瞬時に判断して正確なパスをするので、今回のストラックアウトは簡単です!しかもボールが大きいので的に当たりやすい!
    確率79%

  3. ゴルフ「古閑美保」
    ゴルフはそもそも落下地点を狙う競技なので、空中の的は難しいと思います。ですが!ショートアプローチでチャンスが3回もあるので、微調整をしながら当ててきそうです。プロなら出来ます!
    確率65%

  4. テニス「瀬間友里加」
    この競技が1番難しい予想になります。
    難しい点として、強く打っても、軽く打っても、さほど命中が変わらないのが残念です。当たる当たらないは、選手の実力で難しい…
    確率50%

  5. ラグビー「大畑大介」
    ボールがヘンテコな形をしているから蹴りづらく当たらなそうに思いますが…
    その通りです!今まで10m先の高さ2mを狙う事のない競技なのでなしです。
    確率3%

  6. ハンドボール「石立真悠子」
    今回はジャンプシュートなので、ラインからジャンプして近づいてもいいのか気になりますが、ストラックアウト的なシュートは日常的にやっているので絶対に当たります♪
    確率100%

  7. バレーボール「山本隆弘」
    これは無理!低すぎます!
    2.4mの高さを狙った事は絶対にないので無理!
    と、思ったら⁉︎
    ジャンプサーブではなく、ジャンプアタックと考えるといつも練習していると思いますので高確率で当たります。
    確率42%

  8. サッカー「ラモス瑠偉」
    これも特番のストラックアウトから予想するとほぼ無理です!ゴール9分割した的でも当たらないので無理です!
    確率9%

総評

手で投げる競技は全て当ててきます!それ以外の競技を熟考する必要があります。
ゴルフは、漫画「風の大地」を参考にすると、ボールの高さも意識しているみたいなので当ててくると思います。
テニスは、どっちに転ぶか分かりませんが…ボールの小ささがネックです。
バレーは、当たります!バチコーン!と当てて、さなぱっちょの「かっこいい♪」
映像が目に浮かびます。
サッカーは、たぶん外しますが…ラモス瑠偉が大穴!ラストは何としてでも当てて欲しいが…持っている男なのか?はたまた…

おまけ《よしかの予想 》

野球○
アメフト○
ゴルフ○
テニス✖︎
ラグビー✖︎
ハンドボール○
バレーボール○
サッカー✖︎

またね、ばいばい♪

🉐情報がまだ出てくると思いますので、追記します。