yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンスト日記「モンスターBOX満タン問題!ためしてガッテン♪」2017/09/17

おはようさん、よしかです♪

「諦めて増やすしかないのかな?」
非常に面倒臭い!モンスターの整理が面倒臭いよ。

自業自得なのは分かってますが、いつの間にかにBOXが満タンになってしまいました…
満タン表示が出てしまうまでBOX整理を怠けてました。

とほほ…




ついこの間のユメ玉を集めの時には、100ぐらいは余裕があったのに満タンになってしまった。
これから、モンスターの整理をするんですが…もったいないオバケが出そうで売却が出来ません!

ちまちまと☆4ガチャ限やドロップモンスターを合成するしかないですよね。

因みに、今のBOX数は1340BOXです。

今!まじまじと1340と言う数字を見ると、「沢山のオーブを使ったな〜」と思います。無課金の人ってどれくらい増やしてるんでしょね。

BOX圧迫対策方法!

私の今回はモンスター満タン問題は合成し忘れなのでこれから合成すれば解決するので、この話は置いといて…

ここで、私なりのBOX圧迫対策方法!を紹介します。

  1. ☆4ガチャ限は、2体残して全てを合成する。

    最近は☆5制限クエストがあるので、3体残しの艦隊攻略もありますが、2体で十分です!(私の経験録から3体必要だった試しは無し) ☆5で制限クエストは、今の所キャラ指定が厳しいステージが無いので代用キャラが沢山居るから大丈夫♪

  2. ルールを作って!ちまちまとBOXを増やす

    1度に50枠(オーブ10個)を増やしたりせずに、たまに5枠〜10枠(オーブ1個〜2個)増やす方が傷は浅くてすみます。
    私のBOX枠を増やすルールは、ガチャを1回引くたびに5枠(1オーブ)増やしてます。

  3. ドロップモンスターは1つに合成する。

    爆絶、超絶ドロップモンスター以外は、☆6進化して使う事がありません!合成して1体にし、高ラックキャラで保存しておきましょう。*例外は有ります。必要になったら追憶の書庫でゲット事にしてます。

  4. 忘れがちな☆2☆3キャラ

    ☆2☆3は、「表示順変更」機能を使い、何も考えずに全てを売却。

それでは、ちまちま合成の仕事が残っていますのでそれでは…

またね、ばいばい♪