yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンスト日記「七つの大罪 コラボが始まりましたが…まだ始まらない…」2017/09/15


【七つの大罪×モンスト】TVアニメ「七つの大罪 聖戦の予兆」と「モンスト」とのコラボイベントが9/15(金)正午よりスタート!

おはようさん、よしかです♪

「まだ、終わってないよ〜!」

玉露が終わってないよねー!
あと、3つなんだよねー!

難しくないのが残っているように思いえますが、結構負けてるんだよねー!

へたっぴなんですよねー!

だから、コラボには手を出してないです。
ガチャも1回も引いてないよねー!

今回の☆4キャラの様子を見てから、引く予定!

覇者の塔みたいな大量オーブ獲得がないから、4周年ガチャがある可能性も踏まえて慎重に考えてます。

問題の「ディアンヌ」と「ゴウセル」


ディアンヌのステータスが高いので、ぜひともゲットしたいですが…
代わりになるキャラを持って居たら、引く必要はないです!

「ディアンヌ」

ディアンヌに1番近いのは「バッツ」かな。

バッツだとステータス低く、貫通なので代用は微妙です。

「ゴウセル」

ゴウセルに1番近いのは、「アームストロング」です。

ステータスを見るとアームストロングが優勢です。ゴウセルのシールドブレイカーが気になりますが…今回のハズレキャラかな?

今迄の傾向から考えると、ディアンヌは引いといた方が良さそうですが…しょせん☆5なので我慢してもいいかも…
4周年イベントがなかったら絶対に引いてますが、今回は我慢したい…ですが…少し引いて「メリオダス」チャンスに挑戦したいのもある…

1回引くか2回引くか悩みどころです。

只今のオーブは107個…

4周年に向けて、100個確保で挑むのが妥当かな…

とりあえずは封印の玉露が終わってから、まとめサイトやぺんぺん動画を見てから考えます。

またね、ばいばい♪

追記

やったー!摩利支天を地雷対策し忘れたけどクリア出来た♪

アーサー・忍野忍・忍野忍・ロイマスタング

私は、やれば出来る子なんですよねー♪
良かった♪スタミナを無駄にするとこだった…

残り1つ。

追記:2017/09/16
終わったぞ!
今日からコラボに参加します♪