yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンスト激獣神祭日記「今月は10連ガチャがお得⁉︎」2017/08/17


「オーブ残り138個」

おはようさん、よしかです♪

「今日は待ちに待った!10連ガチャ祭り」

いつもなら、1回1回ちまちまと3日間に分けて10回ぐらいガチャを引いてますが!

今月は10連ガチャで引かないとオマケが貰えないのしょうがなく10連ガチャを引きます。
10連ガチャなんて、年に数回しか引かないので、あまり良い記憶がありません…

しょうがないな〜♪

しかも、今回はオーブが138個あるから20連ガチャ⁉︎

しょうがないな〜🎵

今回のオマケはいつものスタミナミンとは違い!コラボキャラが出るらしいので…

しょうがないな〜🎶

そんなに気が進みませんが…

10連ガチャでないと意味がないので、仕方がなく引きます…

しょうがないな〜🎵♪🎶

それでは、10連ガチャ!2連発!!スタート♪

わーい♪

激獣神祭10連ガチャ

早速、ストップ!
「マッチ売りの少女 メイ」

早速、☆5が出ました♪

1体出れば勝ちです♪

最近はガチャ運が低迷しているので、なんでも良いので1体出れば勝ちです♪

メイの使い所は…

神化のアンチワープが活躍するクシナダ・クシナダ零・イザナミ・イザナミ廻!
やっと、イザナミ廻適正が来ました♪

次は勝てそうな予感しかありません♪

そこからの…





坂本龍馬

これは!
まさに、神引き!

坂本龍馬が来るとは!思ってもいない幸運です♪
そして、獣神化した坂本龍馬↓

維新回天の英傑 坂本龍馬

坂本龍馬は、重力バリアの木属性キラーでアンチウィンドを持っています。
今はあまり活躍してませんが、最近流行りのアンチウィンドを持っているのでチャンスは必ずあると思います♪

追記:今!ちょうど「封印の玉露」メメントモリではまっているので、イザナミ零に代わって坂本龍馬で挑戦中…適正みたいですが…挑戦中…

さらに…
激獣神祭限定「ロビンフッド」

ロビンフッドは3体目!
でも、嬉しい♪

最近は、進化⇔神化を行ったり来たりと忙しかったので、3体入れば少しは楽になるのかな?♪

からの…






オマケはなし…

今回の10連ガチャはオマケが外れはしたものの「メイ」「坂本龍馬」「ロビンフッド」と3体も出たので大満足です♪

20連目

泣いても、笑っても、ラストチャンス!
残りオーブが89個。

10連ガチャスタート♪

さっそく…






10連ガチャ爆死からの…







「忍野忍」
2体引き!!!!!

これは、強運なのか⁉︎
忍野忍は当たりなのか⁉︎

忍野忍→進化「阿良々木暦&忍野忍」


ギミック対応がアンチダメージウォールのみ!

キャラ図鑑を見ると、光属性の貫通ダメージウォールは少ないみたいです。

13体…
闇ぷよが出るステージが来ればチャンスがあるかな?

忍野忍→神化「怪異の王 キスショット」


ギミック対応がワープとアンチウィンドです。

図鑑を調べたら…

ゲイボルグのみなので、ワープ・ウィンドなら最適性に躍り出る事が出来ますが…
2体しか適正キャラが居ないクエストを作るか?疑問があります。

でも、神獣の聖域ならあるかも♪
あそこなら!ありえる♪
エティカも適正が少なかったので、絶対にある!新闇の神獣の聖域までまつしかありません…

総合的には、チャンスはあるが…いつ活躍するかはわからない状態の倉庫番です…

「今はハズレ…輝くまで待つ…」

またね、ばいばい♪