yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

今月のモン玉ガチャ「カグツチャンス!」2017/07/25 #モンスト


「カグツチ」スタンバイ中♪

おはようさん、よしかです♪
今月もやって来ました!「カグツチ」チャンス♪

未だに適正クエストがないので、いまいち盛り上がってませんが…
このまま、ストライクJr.の道を辿りそうな予感がします。
関係ないとは思いますが、英雄の証を持ってないのも原因の一つかな?

私はただ、レア度が高いから欲しいのですが、なんだろうな〜この気持ちはね♪

使えなさそうだが!
欲しい♪
カッコよくもないが!
欲しい♪

これは、今後のクエストで大活躍しそうだから欲しいのかな?

活躍しそうなクエストは…

この前のイザナミ廻でも、火属性と木属性の雑魚が来たから、次回のクシナダ廻あたりがチャンスかな?でも、光属性はないだろう… ここを逃したら…本格的にストライクJr.の道を歩みそうです。

それにしても、カグツチって…弱そう…
ギミック対応が重力のみ!
ラックスキルは、シールド…
友情コンボは、貫通ロックオン衝撃波6…

どんなクエストが来たら、輝くのか思いもつきません…

今のカグツチの価値は…
獣神化が終わった、ハンターキングぐらいの価値しかないんじゃないのかな。

ま、そんなカグツチの話は置いといて…

私の今欲しいキャラは…

カムイ!は、対象ではないから…
カンナ初挑戦用に欲しかった。

【クシナダ零】適正 が欲しい!
獣神化してない適正が欲しい♪

てっ事は…
ちょっと、調べて来ます。

ルビーが良いみたい♪

ルビーぐらいだったら、控えめな望みだから出てくれそうです♪
むしろ、大半の方にとってはハズレ枠に近いと私は思って居るので、来てもおかしくないでしょ⁉︎

あと、今月の獣神化キャラ「モーツァルト」2体目「ベートーベン」「バッハ」ありは、使ってみないな♪

使ってみたいと言えば、「オベロン」「グィネヴィア」の反射衝撃波が使ってみたいです♪

だんだんと贅沢を言い出して来ましたが、本当〜に!引くまでは、夢が広がって楽しいな〜♪

ね〜♪もう引いちゃっても良いかな〜♪引いちゃうよ〜♪

それでは、モン玉ガチャ!
スタート♪

今月のモン玉♪

それにしても…かぶりだけは勘弁して欲しいな〜

前々回のポルトスのかぶりが辛かったな〜

とは言いつつも、アラジン2体ともモン玉で引いたのは付いていました♪

いつも、思いもよらないキャラがでるからね〜…

ここまで、ごにょごにょ言って引かないってのもあるのかな?














結果は…

「蛙の王子 ケロン」

感想…
なんとなく、あたりなのかな?

獣神化もして居るので、どこかで活躍しそうな予感…しかない。

獣神化「誉れ高き蛙の王 ケロン」


1番の注目ポイントは、レーザーストップです!
私的には、レーザーストップがバリアの上位互換だと思っていて、ヤマトタケル廻で活躍も期待できそう♪

あと、SSが4ターンで打てるので、魔法陣(ひよこ床)も回避出来るので、ギミック対応もギリギリ酷くはない…

友情コンボは、使えない…気弾…なにそれ?
1発しか出ないなら、30万ダメージぐらいあっても良さそうなのにね。上方修正となないかな…

結果的には、そこまでのハズレでは無く…あたりよりなキャラですね。でも、倉庫番になりそうな感じもありそうで心配。
でも…

おまけで蛙の兵隊が付いてるから嬉しい♪

またね、ばいばい♪