yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンスト日記「わくわくミンの正しい使い方」と神殿周回2017/07/21


今回貰えるわくわくミンは、3つです♪

おはようさん、よしかです♪

今日は、「わくわくミンの使い方」

わくわくミンとは…
すでにモンスターに食べさせている、わくわくの実のレベルを1ランクアップ出来る薬。
例:「同族の絆・加撃(特級)」にわくわくミンを使うと→「同族の絆・加撃(特級M)」に変わります。

今回のわくわくミンは、顔合わせ報酬とログイン報酬で3つ貰えます。
そして、このわくわくミンは非常に貴重なアイテムで、次の配布の時期がいつになるのかわからないので、慎重に使いたいです。
英雄の証は毎月頑張れば貰えますし、オーブに至っては毎日配られてます。

そこで、私の考えでは「覇者の塔」「封印の玉露」のクリア困難なステージ適正キャラに使うのが良いと思います。

適当に強いキャラで使うと、いつかは使わなくなる時が来た時に残念な気持ちになります。かつてのクシナダ→イザナミ→アーサー→ルシファー→ガブリエルなどなど

その時期は、最強でしたが今は使ってますか?

なので、毎月必ず来る「覇者の塔」「封印の玉露」での活躍が確定して居る、キャラに使えばスタミナの節約・時間短縮につながると思います。

そして、私の使い道は…
アポロX

木属性でアンチ重力の反射なので、「38階覇者の塔-天叢雲の再臨-」で大活躍中です♪
38階では、「一撃失神」が使えます!
もっとも輝く瞬間は、雑魚2体の隙間に入り倒す機会が多いいのですが、その雑魚を倒すと反撃でレーザーを撃って来ます!大半の負けパターンは、そのレーザー対策です!

そこで、「一撃失神」が輝き出すんですよ♪

失神を発動しつつ雑魚を倒すと、失神して居るので反撃が出来ないので、ノーダメージ♪

こんな楽しい事なんて無いですよ!
ダメージを受けないんですよ!

凄くないですか!

ちなみに、アザゼルを持ってませんが、33階の為に「速必殺」を特級Lとかもおすすめです!
ちょっと、もったいないかな…
でも、フレンドに居たら私は嬉しいです♪

ではでは…

今日の英雄の神殿周回キャラは…


モーツァルトです♪
獣神化してホーミングが大変な事になったので、絶対に「熱き友撃の力」を付けたい!

今日1つ目の金の実


「戦型加速」

加速が良くでますね〜
「毒がまん」と「加速」のオンパレードであきあきです…

「ハガレン」ガチャ…

まだ、アームストロングが引けてないので、少し引いてみます…
☆4狙いのガチャなんてやりたくないな〜

結果は…







やったー♪1発で出たよ♪ラッキー♪

ハガレン!ばいば〜い♪

2つ目


「学びの力」

ランク上げ用に「学びの力」もありかな⁉︎
もうそろそろ、ランク上げをした方がいいよかな?

3つ目


「毒がまん」

もうそろそろ、「毒がまん」接待の爆絶が来る予感♪
その時が来たら、喜んで付けます♪

今日は、ぽい!

4つ目

金の実が出たら更新♪