yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンスト日記「鋼の錬金術師【運極の道】ブラッドレイ」2017/07/18


「エルリック兄弟」

おはようさん、よしかです♪
今回のコラボ「鋼の錬金術師」に上手い事乗せられてしまってます。
いつもなら、直ドロのスカーなんて、1度クリアしたら、2度とクエスト挑戦なんてしないのですが、どうしても挑戦しないといけない理由があるんです!

今回の「ハガレン」コラボでは、ドロップキャラで珍しいアンチ魔法陣を持っているキャラが居るんですよね。
そう!「キング・ブラッドレイ」が今回の目標運極キャラです♪

ですが…問題が一つあるんですよね〜…

期間中の「ハガレン」コラボクエストの究極をクリアしたら、3割ぐらいの確率で「キングブラッドレイ」のクエストに1度挑戦出来る権利が得られると言うシステムなんですよね〜。

いわゆる、「ダイナシステム」ですね。

さらに、踊らされポイントがもう一つあるですよね〜♪

ソロ・ホストで「キング・ブラッドレイ」クエストをクリアすると、報酬で10体貰えるんですよね〜♪

10回クリアで、運極完成なんですよね〜☆♪

でも、そのクエストの難易度が高く、未だに安定クリアパーティーと言うか…立ち回りと言うか…?
負ける理由が、相手の攻撃次第なんですよね〜…そして負けると、力が抜ける感じってわかる?
ブラッドレイの串刺し攻撃で、1度目の痺れで、ピンチになり!2度目の痺れがあると、瀕死になるんですよね〜…

これがなければ、かなり安定してクリア出来ると思うんですが…文句を言っても仕方がないので頑張って居るんですが…

期間中に運極が作れるか、少し心配になってます。
今の「ブラッドレイ」のラックは…

ラック47

期間も沢山あるから、余裕に思えますが…毎日挑戦し続けないと、あっ!という間に期限切れになりそうで、焦ってます。

あと、2、3日でラック80ぐらいまで持って行くことが出来れば、安心出来るんですよね〜♪

みんな頑張ろうね〜♪

またね、ばいばい♪