yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

【ダイナ挑戦】画像多め注意する!「絶対に勝つ!予習は大事♪」リアルタイム更新♪2017/07/06


「アーサー・ウリエル・ミカエル・ウリエル」

おはようさん、よしかです♪

これから「ダイナ」に挑戦です!
緊張してクリア出来るか心配ですが、予習もしたので、あと楽しむだけです!

注意ポイント追加!
アーサーのSSを打つ時は、ワープに乗ってないかをチェック!

ダイナに挑戦♪

初挑戦!

危なかった!
アイテムを全て使い忘れるとこだった…

最強のフレンドを発見♪

「同族加撃」特級L
「速必殺」特級M
「熱き友撃」特級M

このメンバーで挑戦♪

1ステージ


これから、SSを溜めます。





この状況で縦に打つ時、ゾンビの上から出て来て、SSが溜められなくなっちゃうので横打ちします。




ここで、イヤホンを付けて集中力アップ⤴︎




ここでピンチ!
アーサーがワープに入ったら…
ゾンビを倒しそうです!





大当たり〜♪
ミカエルのメテオがゾンビにヒット!


倒したのはしょうがないので、左に寄せて突破します!



2ステージ


ここは、7ターン即死のトリケラトプスを倒します!頭の上の7!




2手でここまて削れました…
このままでは、SSが溜まらないよ…





次のステージでは、左上にダイナ登場です!
左上配置がしたい…



3ステージ

ワープ運で左上配置に成功♪

アーサーに当てつつ、雑魚退治!




ダイナ!結構硬い!!
そして、噂の感染毒♪
ミカエルの出番です♪





あぶないとこだった…
ミカエルがワープに乗ってた…

運良く毒解除♪
ワープを忘れるな!ワープを忘れるな!

今頃気がついたのですが…アイテムを使ってたのでゲージがない♪変な感じです。




次のステージでは、雑魚とトリケラトプスが上に居るので上配置で突破したい。




4ステージ


撃種変換床を利用して、まずは雑魚退治!




2手で雑魚全滅!
もしかして…ダイナ♪簡単なの⁉︎





依然、SSが溜まらない




全てのステージで開幕ウリエルにすれは、友情コンボが大放題だな〜♪




ボス1ステージ


まずは、雑魚退治♪




何気にHPがやばい…




ボス2ステージ


SSが溜まってきたのでどんどんクリアします♪



ボス3ステージ

開幕ウリエル成功♪





このままでは、開幕ウリエルが出来ない…





調べたら、感染毒と蘇生だから大丈夫♪
からの…
ミカエルSSで突破します♪




アーサーだった…
SSを撃つしかない!




SSで削れなかった…
残りHP2100…

大丈夫だよね?




ボス4ステージ

大丈夫なの?
どうしたらいいの…





作戦会議中…

問題1…
次のミカエルまで回るか?
多分回るでしょう。

問題2…
号令で感染毒が感染するか?
感染します。

どうせ死ぬなら、SSを打って後悔のない戦いで終わりたい…





兎に角、雑魚退治を優先します。

どこに出るかわからないが、ハートは取らない!




今の所、いい感じ♪
ウリエルに当てて考える。





斜め上に打てば、下には行かない!





ここからウリエルSSでウリエルだけに当てます!
もし、感染しても回復ウォールで回復出来るかも…





そもそも、次に攻撃が無いのでみんなに当てます!
回復ウォールがなくなる前に打つ!

4万ダメージなんてへっちゃら♪




絶対に感染しない!

したら死ぬ…




変換床に乗ってた…

回復してから、みんなを異常回復する!
おっと!危ない!
ハートでは、回復しません…





ここからは、ノーガードの殴り合いです!

と、言うか!ラストショットぽい!




これ♪勝ったんじゃね♪
ハート取って♪→勝ち♪





ウリエルのストライクショット♪





やったー♪勝ったよ♪

貴重なチャンスを生かすことが出てました♪




ダイナ〜♪





ブログを更新しながら挑戦してたら…

30分もかかってしまった♪
ハラハラドキドキの30分にThank you♪

もし、負けていたらと思うと怖いな♪
でも、勝ったから良かったです。

感想は、結構簡単だったな〜♪
ハート運が良かったって言うのもあるけどね♪ラスト3回連続中ハートが出たから勝てたんだけどね♪

ボス戦に入る前までは、友情コンボだけで、あっという間に全滅なのでSSが溜まらないかと思いましたが、ラストまで使わないので、溜める必要はなかったですね♪

今回は、攻略サイトとにらめっこしてクリア出来たので、これから初挑戦する方は絶対に見た方が良いよ♪

またね、ばいばい♪




おしまい♪