yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンストわくわく日記「これからの獣神化ルシファーなど…新しい素材…」2017/07/03


「ルシファー」

おはようさん、よしかです♪
今日は、これからの獣神化について考えたのですが、暇な人は読んでね♪

これからの獣神化は、従来通り獣神龍で獣神化させて貰えると思ったら!甘いんじゃないかな?

獣神化システムが出た当初の獣神龍の価値⁉︎

初めの頃は、獣神龍を5つ集めるのも大変で、すぐに獣神化出来なかった記憶があります。
でも、今ではある程度毎日遊んでいる方は、あまりまくって獣神龍集めなんかしてない人がほとんどでは無いですかね…
現に、私は獣神龍クエスト周回なんかした事ないけど、各色20体ぐらい余ってます…

現在の価値は、大獣石レベルで無駄に獣神龍使っても有り余ってます!

今までの獣神化!これからの獣神化?

今の獣神化は、持ってさえいれば獣神化が出来ますので、ガチャを引かなくても自然と強いキャラが手に入ります。

もうそろそろ、この辺にテコ入れが入るのではないでしょうかね♪
(何もしなくても、強キャラが手に入ってしまうので、儲かりません…)

私の予想では、もう少し難しくして来る予感がしてなりません!
例えば、爆絶キャラを素材に入れると、急に難易度が上がりますね♪
怖いですね〜。

しかも、素材にキャラを入れる事によって、自然と新しい能力も足すことが出来るので…

例えば、ルシファーに「ニライカナイ」を素材にして、爆弾を友情コンボに付けてもおかしくありません!

ですが…

ルシファーにアンチブロックを付けるには…
蓬莱あたりを持ってきたら大変です!
素材に蓬莱5体必要って言われると、限られた人だけが獣神化です!

もしこういう事になると、今まで爆絶を敬遠してた人も、血眼に挑戦するしかありません!

蓬莱を手に入れるために、ガチャキャラを補充したり…スタミナ回復をして挑戦回数を増やしたりと…大盛況になるのは火を見るよりも明らかです!
(これで、モンストのガッポリ♪システム完了♪)

もしこんな事が起きると、「獣神化ルシファー」のレア度が上がり!
自慢の対象になるでしょ!

やっぱり!みんな、自慢のしたいでしょ♪

私はしたいです♪

アーサーの獣神化素材は…

エルドラド…

金の実1つ目


「将命削り」

今の所、使い所がわからないのでなんでもOK♪

2つ目


「撃種加命」

「友撃の力」と「速必殺」が欲しいので、意味ない実はつけません!タスに交換♪

3つ目

金の実が出たら更新!

おまけ(動画を撮ってみました♪)

モンストの動画録画機能って使いづらいな〜
特に、ゲージショットが大変です!

何が大変かと言うと、録画中だとコマ落ちするんです!
ゲージがカクカク動き、ゲージショットが難しかったです。

それを踏まえての動画です!
暇があったらみてね↓

蓬莱の動画 夢幻の如き不死の幽境・爆絶をノーコンクリアしました!