yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンスト○モン玉日記「別名カグツチ☆ガチャ」2017/06/26


「カグツチ」

おはようさん、よしかです♪
モン玉ポイント7500!貯まりました♪
☆5確定ガチャ!カグツチチャンス♪

今の所は、使う用途がありませんが…
欲しい!

ただ、欲しい!

レアだから欲しい!

こんな事は初めてです♪いつも、使えるキャラ!最悪でも、持っていないキャラと願ってましたが…

意味もなく欲しいだけです♪
もし!出ても使われる事なく…倉庫番になりそうですが…欲しい!

でも、今回のカグツチの性能を見ると…
火属性で火属性キラーと光属性キラーなので、もしかしたら新しい時代の始まりなのかも知れません!

今までは、強力なキャラ1種類4体でクエストに挑んでましたが(マルチでね♪)、これからはステージ毎に属性が変わり、活躍するキャラもステージ毎に変わる事になり、4キャラ同じ艦隊プレイが無くなるかも知れません!

そうなると、見知らぬ人とのマルチがきびいくなり、近くの友人プレイを盛り上げる方向性に行くのかな?
(キャラの持ち寄り)

これからのシングルプレイヤーに厳しい時代が来るのかも?

シングルに厳しい時代が来ると脅かしてしまいましたが、違う考え方だと…

同じ強キャラを4体揃えられる課金プレイヤーでなくても、無課金プレイヤーにチャンスがあるかも?

要するに、色々な種類のキャラを持って入れば良い時代になれば、無課金でも長期間やれば自然とキャラが増えるので、最適パーティーを組めるようなる!って事です♪

さらには、新しい方向性の難易度が出来るかも…

今までは以上にスタートキャラのターン調整がより必須になったり…

ステージ毎に敵属性が変わるって事は、毎ステージギミックも変わったりしてね!
1ステージは地雷!2ステージはワープ!…
ラストステージでは、反射レーザー10とかね♪←(こうなると、レーザーストップ必須になっちゃうけどね♪)

でも、レーザーストップ必須クエストだと、結局…無課金には厳しいか…

結果的にカグツチとは関係ない話になってしまいましたが… (カグツチはレーザーストップなんか持ってないもんね♪ )

こんな予想をしても、カグツチは当たるわけなちので、他のキャラで対応するしかないですね。

それでは、今月のモン玉ガチャスタート♪

6月のモン玉


「引き直せない!引き返せない!ガチャ!モン玉♪」

結果は…



「ゴッホ」

持ってないので良かった♪
カグツチが出なくて良かった…

性能

新しい時代を爆進する予定の「レーザーストップ」持ちなので…

大当たりです!

だれが、なんて言おうが当たりです!

またね、ばいばい♪


喜びの涙が…