yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンスト妄想日記「パイレーツオブカリビアン」コラボ 2017/06/22


「パイレーツオブカリビアン」コラボ開催!

おはよさん、よしかです♪
明日!「パイレーツオブカリビアン」コラボが始まりますが、もしかして今回は、運極3体と☆5ラック90を2体が出来るって事ですかね♪
特に注目点は、☆5キャラが外れでは無く!制限クエストでの活躍が確定している?ので、あたりキャラなのかも…

あたりって事は、こちらも「クロ玉」ガチャで出づらそうですね…

クロ玉とは?

▼コラボキャラクターをゲットする為の流れをチェック!
①まずはコラボイベントクエスト「海を切り裂く巨大な幽霊鮫」(★5 ゴーストシャーク)にチャレンジ!登場ステージは「極」のみ!
②クリアすると「クロ玉」がゲットできるよ!
③「クロ玉」をゲットしたら「クロ玉ガチャ」に挑戦! 「クロ玉」1個で1回引けるよ!詳細はこちら!
・「ノーコンテニュー報酬」では、「クロ玉」が3個必ず排出されます。また、「ノーマル報酬」「スピード報酬」「ラックボーナス」で排出される「クロ玉」の数は、それぞれ1個~3個のいずれかで排出されます。

今回の「クロ玉」は、この前開催された「ユメ玉」と違います!
いつも、「ユメ玉」イベントをスルーしてた人は、今回もスルーすると思いますが、様子が少し違うみたいなのですよ!

今回の「クロ玉」は、1〜3個排出されるみたいなので、「ユメ玉」の様な苦行では無く、先の見える周回になると思います。(予想:100周)


「イベント確定演出がありそうな予感…」
金が出るか!銀が出るか…みたいな…

「クロ玉ガチャ」で稀に排出される、レアキャラクター「金のジャック・スパロウ(★6)」「銀のジャック・スパロウ(★6)」を手に入れたら、コラボ限定のスペシャルミッションに挑戦しよう! ミッションをクリアすると、豪華プレゼント(獣神玉 2個、獣神竜 各属性2体ずつ、オクケンチー 各属性5体ずつ、タスX 3色を5体ずつ)がもれなくもらえる! さらに、コラボ限定のオリジナルグッズが入った「パイレーツ缶」が抽選で当たるキャンペーンに応募ができるミッションに挑戦ができるよ!

排出キャラクター


火属性 ★4 ヘンリー・ターナー
水属性 ★4 カリーナ・スミス
木属性 ★5 ウィル・ターナー
光属性 ★5 ジャック・スパロウ
闇属性 ★5 キャプテン・バルボッサ

の他に!
光属性 ★6 金のジャック・スパロウ
光属性 ★6 銀のジャック・スパロウ
が、出るみたいです♪

そこで気になるところは、確率です! この確率が、運営の腕の見せ所です。

要するに、私達をどれだけ夢中にさせる事が出来るかって事です!

金スパロウ1%(100回に1個)ぐらいで出ると、みんな直ぐに辞めちゃいそう出し、0.1%(1000回に1個)だと、どうだろうかね?

みんな!やる?

そこで、銀スパロウの出番ですよ!
銀スパロウを0.5%(200回に1個)で出せば、結構盛り上がりそうな気がします♪

さらに!盛り上げる為に♪
確定演出で、金または銀を出せば超興奮すると思います!
(*全て、前日の妄想なので注意して下さい♪)

因みに「ゴジラ」コラボの時にも、専用の特別演出がありました♪(背景の街が炎上)

全ては、明日になればわかる事ですが楽しみです♪

それでは、「パイレーツオブカリビアン」を1度も見た事ない、よしかでした♪

またね、ばいばい♪