yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンスト競馬新聞「超・獣神化待ったなし!最も速いやつはこいつだ!みんなでオーブ50個を貰おう♪」

追記:2017/06/29 干支競争の結果は…

1位午(馬)
2位戌(犬)
3億円の行方を計算しました↓






リアル版 超・獣神祭「十二支再競争」を開催!

おはよさん、「貰ったオーブで10連回す予定」のよしかです♪
今回の奇想天外なイベント「リアル版超・獣神祭 十二支再競争」が6月29日(木)19:00にレース開催します!

報酬は、「掛けたオーブの10倍」と「1位2位を当てたら!3億円山分け」です!
詳しくはここに↓

今回のイベントは、もしかしたら美味しい企画かも知れません!
動物の事だから、どうなるか分からないように思えますが…

もしかしたら、動物の行動心理学的見地から簡単に答えが導かれる可能性もあると思います。
それでは、十二支の特徴を調べてみましょう♪

リアル版 超・獣神祭「十二支再競争」出走メンバー【参考画像付き】

*ネット調べ

子(ネズミ)「ねずみ小僧」

時速約10km

ネズミのほとんどが夜行性である。
ネズミは自分より体の大きなものであっても襲うことがある。
論文では、マウスはアーモンド、リッツ、干し芋よりもチーズを好んだという。

丑(ウシ)「牛魔王」

時速約30km

リラックスしているときは尻尾はまっすぐ垂らしています。 病気、怯えなどのストレスお感じているときは、尻尾を両足の間に隠しています。
8Km先まで匂いを嗅ぎ取ることができます。
鼻には、個体ごとに異なる鼻紋があり、個体の識別に利用される。

寅(トラ)「ティグノス」

時速約80km

食性は動物食で、主に哺乳類を食べる。 具体的にはイノシシ、シカ類、ウシ類などを食べる。 ツキノワグマやナマケグマ・ヒグマ・ヒョウなどの他の肉食獣も捕食する。 大型の獲物がない時はヤマアラシ類などの齧歯類、キジ科などの鳥類、カメ類・ワニ、カエル、魚類などの小型の獲物も食べる。

卯(ウサギ)「兎姫ロリポップ」

時速約72km

後脚を地面に強く打ち付けるスタンピングで、天敵が接近した時にスタンピングをする事で仲間に警戒を促すのが主であるが、いらいらや不安など不快な感情を持つ時にもこの行動をとる事がある。

辰(ワニ※)「レオニダルス」

時速約20km

陸上で日光浴をしているときは、体温調節のために口を大きく開けていることが多い。
ワニは人間よりもはるかに強力な免疫機構を持ち、負傷しても血液中の抗体が殺菌することが知られているうえ、大きく負傷したり四肢を失った場合も重篤な感染症になることはないと言われている。

巳(ヘビ)「メデューサ」

時速約16km

耳孔や鼓膜は退化しているため、地面の振動を下顎で感知する。
変温動物なので、極端な暑さ寒さの環境下では休眠を行なう。

午(ウマ)「坂本龍馬」

時速約70km(サラブレッド)

全身の毛は短いが、ある程度の寒冷地での生活にも耐えられる。
優れた嗅覚をもつが、毒草や血のにおいなどを嗅ぎ分けることは出来ない。
顔の両側に目が位置するため視野が広いが、反面、両眼視出来る範囲は狭いため、距離感を掴むことは苦手とする。

未(ヒツジ)「初夢の女神 アイリス 」

時速約55km

ヒツジの聴力はよい。また視力については、水平に細い瞳孔を持ち、優れた周辺視野をもつ。視野は 270–320°で、頭を動かさずに自分の背後を見ることができる。しかし、奥行きはあまり知覚できず、影や地面のくぼみにひるんで先に進まなくなることがある。 暗いところから明るいところに移動したがる傾向がある。
ヒツジは非常に群れたがる性質をもち、群れから引き離されると強いストレスを受ける。 ヒツジにとって、危険に対する防御行動は単純に危険から逃げ出すことである。

申(サル)「猿飛佐助」

時速約55km

耳は大変良いので、大きな音によるストレスは抱えやすいです。
夜行性の猿のため、野生では夜になると餌を確保するために俊敏な動きをし始めます。

酉(ニワトリ)「コカトリス」

時速約17km

眼球運動が出来ないので常に首を前後左右に振っている。翼は比較的小さく飛ぶことは得意ではないが、野生化した個体は数十メートルほど飛ぶことがある。

戌(イヌ)「イヌガミ」

時速約32km

爪は先が尖っており、走るときにスパイクのような役割をする。
イヌの感覚のうち最も発達しているのは嗅覚であり、においで食べられるものかどうか、目の前にいる動物は敵か味方かなどを判断する。
イヌは聴覚も比較的鋭い。
優れた動体視力を持っており、1秒間に30フレームを表示するテレビ画像などはコマ送りにしか見えない。

亥(イノシシ)「猪八戒」

時速約45km

非常に神経質で警戒心の強い動物である。普段より見慣れないものなどを見かけると、それをできるだけ避けようとする習性がある。
非常に突進力が強い。
近畿中国四国農業研究センターの実験によると、70kgの成獣が121cmの高さのバーを助走もなしに跳び越えることができた。立体感のあるものは苦手で、斜めに立てられた柵は越えることができない。
イノシシは他の動物と同様前進している際、目の前に危険が迫った時や危険物を発見した時は急停止するなどして方向転換することができ、真っすぐにしか進めないという認識は誤りである。

猫(ネコ)「ダルタニャン」

時速約48km

一般的に、ネコは一日の大半を寝て過ごすと言われている。
危険を感じると一目散に逃げ出すが、そのまま逃げ切らずに安全な間合いになったら一度立ち止まり、振り向いて様子をじっと観察する習性がある。

スピード重視予想

1位ー寅(とら)
2位ー馬 (うま)
3位ー卯(うさぎ)

スピード重視で並べたところ、うさぎが3位に入るとは思ってもいませんでした!
童話の「うさぎとかめ」やアニメの「バックスバニー」でも、足が速いキャラですから、もしかしたら寅と馬の機嫌次第では、入着もあるかも!

3億円山分け!大量獲得ランキング「大穴」

1位ー辰(ワニ)
2位ー巳(ヘビ)

もし、これで当たればかなりの金額が懐に転がり込んで来るはずです♪100万円も夢じゃないぞ〜

追記:人気最下位6月24日(土)

へび→うし

強キャラランキング

1位ー馬(坂本龍馬)
2位ーねこ(ダルタニャン)
3位ー寅(ティグノス)

龍馬は、強いからね〜!いつも「封印の玉露」のシャンバラで使わして貰ってます♪
最近はあまり名前が出ませんが、ダルタニャンは追尾弾が強いよね♪
ティグノスの壁ドンが強い!アカシャでも十分使えたのでランクイン♪

獣神化しそうランキング

1位ーねこ(ダルタニャン)
2位ー亥(猪八戒)
3位ー子(ねずみ小僧)

ダルタニャンは、噂通りにアニメ連動で獣神化間違いないと思います♪
前回ケットシーが獣神化したのを踏まえて、残りのメンバーから獣神化出来るキャラは猪八戒、ねずみ小僧、猿飛佐助ですが、猿飛佐助は闇で亜人キラーで被るので✖️残りで選ぶと、猪八戒が来て、ねずみ小僧かな…

獣神祭ガチャ残念ランキング

1位ー辰(レオニダルス)
2位ーなし
3位ーなし

…ハズレ

HUNTER×HUNTERコラボの予感?強さランキング!

1位ー戌(ジン=フリークス)
2位ー辰(ボトバイ=ギガンテ)
3位ー未(ギンタ)

ネットで調べたら出てました。

よしかの展開予想は…

考え方として、誰が1番最初にゴールするのでは無く、誰が1番臆病でスタート地点から逃げるか?という事だと思います。

なぜ?臆病だと勝者になるかと言うと、ルールではお互いに攻撃出来ない様に柵があると書いてありますが…

攻撃とは直接攻撃のみ遮断されているだけで、威嚇(うなり声)や気配などは含まれてないと思います!

その辺を踏まえて考えると…

ねずみ・ウサギ・ひつじ・さる・とり・ネコあたりが可能性があると思います。

そして、この中からさらに絞り込むと!

  1. 子(ねずみ)は、体が小さいので距離が稼げず✖️

  2. 卯(ウサギ)は、スーパーなどの屋上でイベント動物園で見ると、大抵端っこによってうずくまっているので✖️

  3. 未(ひつじ)は、ニュージーランドの毛刈り牧場映像などを見ると、柵の通路をどんどん進んでいるイメージがあるから○

  4. 申(さる)は、動物園などで見かけると、今思えば!怯えると言うよりは、威嚇する方でした!✖️

  5. 酉(とり)は、養鶏場などの映像で見ると、一目散にスタートしますが、ある一定距離進むと安心して立ち止まりそう✖️
    (駅前のハトと同じ!)

  6. ねこは、スタートまでの間、ゲートに閉じ込められてストレスが溜まり、自強化SSを使ったかの様に猛スピードでゴールしそう!
    でも、安全を確保したら丸くなりそう✖️

ストレスが溜まりスタートと言えば…
番外.亥(いのしし)も、ストレスで自強化SSスタートをかましそうです!

私(よしか)の予想は…

いのししひつじがスタートと同時に走り出し、スピード能力差によってひつじがゴールすると思います。
1位ー未(ひつじ)
2位ー亥(いのしし)にします♪

またね、ばいばい♪

追記:6月16日(金)柵問題

馬が1番速いイメージを持っている方が多いいと思いますが、このレースではが設けられているみたいですけど、柵の幅は明記されてません…もし、体と同じぐらいなら、走る事が出来ないと思います。
もし、体と同じぐらいなら!ねずみヘビなどは、真っ直ぐ進むしか無いので、かなり確率が上がるのでは無いでしょうか?逆に通路が広いとねずみがゴールに向かうのは不可能な気がします。

追記:馬は絶対にない説 6月18日(日)

今回の馬は、競走馬の経歴を持っているらしいので、人が乗ってない状態で走り出す様な調教はされてないと思います。

追記:目標物 6月24日(土)

聞いてないよ〜…もう、投票してしまいました。
目標物が設置されるみたいですが、仲間系は✖️
理由は、お互いにひかれあいゴールせずに中央で運命の再会です。
さすがに、紐でつながれてるよね♪
でも、仲間を見つけてもうダッシュする選手はいないでしょ!

食べ物系は、鼻と目がいい動物に有効に活躍しそうです。
そこで、犬が活躍しそうですが…残念ながらおもちゃです…

おすすめ日記