yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンスト封印の玉露 超絶2「封印解放まじか!誰に証を付けるか⁉︎前回から考え中…ストック1」2017/06/14

おはよさん、よしかです♪

もうすぐ「封印解放」が出来そうなので、そろそろ英雄の証を誰に付けるか、考えようかと思いますが…
前回の英雄の証も誰にも付けずにストック中です。

初めからの2つは、ロビンフッドアポロXに付けました。
付けた理由は、覇者の塔22階(瞬死の幻水龍)の開幕爆発を「ケガ減り」でダメージ軽減する為と覇者の塔38階(天叢雲の再臨)をより安定してクリア出来るようにと付けました!

覇者の塔は、毎月必ず来るので出来るだけ安定してクリア出来るかを考えて付けました!1度でも負けるとスタミナが勿体無いです!スタミナ=オーブ的な考えなので、オーブ節約にもなると思います♪(この先ず〜っとね♪)

と…言いつつも、アポロXに「ケガ減り」を付ける為に神殿を周回していたら、あれよあれよと「一撃失神」が2つ付いました♪
当初の予定では「ケガ減り」で軽減と考えてましてが、覇者の塔38階(天叢雲の再臨)に置いては、雑魚を倒した後に反撃レーザーを撃って来るので、失神させた後に倒すと反撃がなくなるので、最強のダメージ軽減になりました!(雑魚の隙間でカンカンなので、失神し易い!)

そこで、これから貰える「英雄の証」をどこに使うかと言う前に、考えをまとめます。

「英雄の証」は誰に?

「覇者の塔」は、全階での不安要素はありません。(33階の3ステージぷよをワンパン出来るようになるなら、付けても良いかも♪)

「封印の玉露」も問題無し!(適正フレンドさえ居れば勝てます♪)

そして、世間を賑わす「神獣の聖域」が毎月来るので、そこで活躍するキャラが良いかと思います。

そこで、問題があります!

次回の「神獣の聖域」では、全てのクエストがリセットされるのかどうかで変わります!
もし、リセットされてもすでに各3体確保(ウィル・ワイバーン・ハトリー・エティカ・ティグノス)してますので、クエスト対策は必要ありません!

ただ、もう一度挑戦しなければ行けない事になれば話は別です!

例えば、エティカの神化の素材が必要とかになれば周回しなくては行けないので、各クエストの要になるキャラに付けようかと思います。

私の答え…

次回の「神獣の聖域」が始まるまで待機!

毘沙門天 叡智を統べし破魔の蒼天-超絶


ユグドラシル
クシナダ
ギガマンティス
ガブリエル

この辺のクエストになると、ドロップキャラのみでも簡単にクリア出来るから、「封印の玉露」キャラ節約♪キャラ節約♪

不動明王 穢土に轟く忿怒の業拳


ナタ
ハクア
モンストブライト
パンドラ

感想:毎回どちらの不動明王を攻撃すればいいのか忘れてしまう…とくにボス戦が…

硬い…

阿修羅 紅蓮燃ゆるは妄執の悪 超絶


スサノオ
ヴェンダンディ
ヤマトタケル
霧隠才蔵

日記:テキーラで挑もうと思ったら、ギミックがダメージウォールなうえ、すでに封印されてました…

摩利支天 森羅万象の特異点 超絶


コルセア
ギムレット
クシナダ
卑弥呼

感想:なんだかんだいっても、卑弥呼の友情コンボが強いので、あとは当てるだけ♪

大黒天 玉楼-豊穣と破壊の双聖


バベル
ロイゼ
摩利支天
ロキ

感想:「封印の玉露」最後のクエストなんですが、簡単に終わると思ったら、大黒ステップに阻まれる事3回…
やっと、終わりまた♪

「封印の玉露」終了♪


「封印解放」

今までは、クシナダ零以外はマルチなしでクリア出来ていたので、早々に難関だったクシナダ零に挑戦し、クリア出来たのが嬉しかった♪
難関が終わったので、今回はのんびりスタミナ自然回復でオーブを割らずにクリアしました♪

またね、ばいばい♪

1つ封印解放したら、更新♪