yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンスト覇者の塔「31階からの戦い!32階・33階・34階・35階・36階・37階・38階・39階・40階」2017/06/08

おはよさん、よしかです♪

昨日からアザゼルさんが33階で待って居るので、全速力で登りクリア出来ました♪早速、アザゼルさんを親友登録!親友登録♪

「覇者の塔」最大の敵は、フレンドが居るかどうかが難易度を決めるんですよね!

特に33階なんて、火属性のアンチダメージウォールの貫通って少ないから探すのが大変‼︎

この問題って、どうにかならないのかな?

31階 非天の迷宮


ラプンツェル
ロミオ
フリーズ
パンドラ

攻略ヒント:パンドラを絶対に連れて行ってはいけない!
ここまで、活躍しないパンドラを初めて使いました…
もう一度言おう!パンドラは連れて行くな!

32階 蒼天の凍獄


クシナダ
ロビンフッド
クシナダ
パンドラ

やっぱりパンドラだよねー♪

ラストステージのSSで8割は削れるから、道中でも危険な感じになったらSSで回避出来そう♪地味に回復もあるからいいよねー♪

33階 翠天の陽炎

やっと、33階まで来ました!
今ならなんと!アザゼルが2人出てます!引っ込む前に挑戦したいので、急いで登って来ました♪

結果は…




アヴァロン
白虎神 申公豹
アヴァロン
アザゼル

最近はこのステージではハマりませんが、昔の苦戦からの現在なので、非常に嬉しい♪

34階 冥耀の攻防


アラジンの反撃でギリギリ倒しましたが、不動明王が防御力downしていましたが、93万の反撃ダメージも出すとは…凄い!

ルシファー
ガブリエル
アラジン
飛影

からの…

嬉しい報酬♪


最近、獣神玉が足りなくてお待ってます!
その原因は…


その数、仙水20体!!!
前回の「封印の玉露」で、仙水チャレンジ用に沢山作ったので、獣神玉不足になっているんです…

前回の仙水チャレンジ↓

35階 封印の破壊神

今回こそ、オーブ20個のボーナスステージ♪

ウリエル
ラー
ガブリエル
ウリエル

攻略ヒント:ボスのバベルは、意外と柔らかいので、防御力downを狙わなくても倒せます♪

36階 灼炎の黄泉比良坂

また…苦手なステージ…です…

結果は…


蓬莱
蓬莱
スサノオ
ラファエロ

攻略ヒント:今までは、ラストステージまでは楽に行けてましたが…ラストでSSを打ちまくっても、削り切れなかったのですが!

蓬莱が仲間に入ってからは、簡単ステージになってしまうなんて…適正キャラって偉大だ。

37階 八岐ノ森八雲立つ

ここも苦手!

ちょー苦手…

結果は…


卑弥呼
前田慶次
ジークフリート
エクリプス

運が良かったから勝てた…♪

ラストステージで卑弥呼の目の前に弱点が来たから、勝てた…♪

中段からジークフリートのSSを打ったら…卑弥呼に当たった♪

ラストショットでは、ハマってたエクリプスのターンでクシナダ大移動があったから、SSで倒せた…♪

結局、前田慶次のSSは雑魚退治にしか使ってない…

38階 天叢雲の再臨


ウリエル〈ケガ減り〉
アポロX〈一撃失神〉〈一撃失神(特級M)〉
モンスト【一撃失神】重複問題「候補生が2人」&使ってみた♪ 2017/04/14 - yoshicaよしか
ロビンフッド〈ケガ減り〉〈友撃〉
ウリエル 〔フレンド〕

このステージ攻略の為に、英雄の証を付け、ケガ減りを付けているので、なんとか殴り合いの末…勝てました♪

39階 天地の開闢と崩壊

このステージでは、ロキがフレンドに出ていれば勝てる!自信があります♪

結果は…


ロビンフッド
ワールド
ロイゼ
ロキ

攻略ヒントは、みんなでロキがロックオンレーザーをイザナギに当たるようにサポートする!
全ては、レーザーの為に動こう♪

40階 封印の破壊神 咎極

またまた、ボーナスステージ♪オーブ40個♪

ウリエル
アーサー
ガブリエル
ウリエル

ラストでは魔法陣が出ますが、全員SSを打つので関係ありません♪

覇者の塔終了♪

今回の覇者の塔では、ほとんどの階を1発でクリア出来たので、オーブでスタミナを3回ぐらいしかしないですみました♪

1番苦労した階は37階のクシナダ戦で、負けに負け続けて、フレンドがいなくなった末…辿り着いた、エクリプスでのクリアが奇跡でした♪

意外と簡単だった階は、36階のイザナミ戦でした!蓬莱のSSが強すぎました。昔の戦いではラストの苦戦のイメージが強くて、苦手意識がありましたが!ここも1発クリアに驚き!

今回1番やりたかった階は、22階の瞬死の幻水龍でのヒットストップワンパンをやりたかったのですが、角度が甘かったのかイマイチでした…この件は、次回に持ち越しです。

最近は簡単にクリアしている33階では、珍しくアザゼルが出てたので、余裕のクリアが出来ましたが、やはりスタート時には緊張しました♪

今回の「覇者の塔」では、「神獣の聖域」での苦戦イメージが体に染みついてしまっていたので、1度でも負けると、どっと疲れが出た事にびっくりでした…

それでは、次回は「封印の玉露」で会いましょう♪

またね、ばいばい♪