yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンスト覇者の塔「ポップ♪ステップ♪スキップ♪で20階からスタート♪21階・22階・23階・24階・25階・26階・27階・28階・29階・30階」2017/06/07

おはよさん、今回もサクッとクリアのよしかです♪
それにしても、「神獣の聖域」が大変だっただけに、覇者の塔の期間は安心出来ますね♪
すでに、クリア実績があるので未知のクエストがない!歩いた事のある道を進むだけなんて、お散歩です♪

今回も、サクッとハイパースキップで20階からスタート♪

残して置いた「ボーナスステージ」を経験値50%UPでクリア♪→からのレベルUPでスタミナ351♪

それでは、「覇者の塔」スタート!

*ちなみに、ハイパースキップのやり方はこちら↓

20階 覇者の塔地上層〈20階黑死龍の軍団〉


ウリエル
アーサー
ガブリエル
アーサー

なにげに!サンシャインの反射レーザーが強くてびびったょ…

攻略ヒント:雑魚も高火力なので、友情コンボをしっかり出しつつ、1体、1体雑魚を確実に倒しましょう♪

21階 滅炎の銃撃戦


ボスの防御力UP中は、雑魚を倒しましょう

上杉謙信
スサノオ
アリス
ラファエロ

攻略ヒントは、回復アビリティキャラで回復!回復に専念する!
回復する為にも、重力バリア雑魚を早めに倒す!

22階 瞬死の幻水龍

ヒットストップ即死配置完了♪


結果は…


残念…
200万しか出ませんでした…

クリアメンバーは↓
アポロX
ロビンフッド
摩利支
ロビンフッドの4人でした。

「神獣の聖域」の呪い⁉︎


デッキ遍歴から一発編成でスタートしたら…
「神獣の聖域」でロビンフッドをスライド神化してのを忘れてた!
でも、負けた理由は配置ミスなんだけどね♪

23階 不死の緑魔人


卑弥呼
アルカディア
アルカディア
ブラフマー

このステージでのアルカディアの活躍が最高!なので、アルカディアを持っている人が優越感を味わうステージです♪

雑魚の間でカンカンしなくても、友情コンボのみで雑魚HP約半分くらいのダメージが出ます♪

24階 毒舞の光武人

前回は、毒99%カットのわくわく「毒がまん」パーティーでしたが、今はもう持ってないので、どうしよう・・・


アリス
ミカエル ロイゼ
アリス

ロイゼのみ「毒がまん(特級L)」が付いてたので、他の異常回復パーティーで挑んだら簡単でした♪重力バリアなんかへっちゃらのアリスでした♪

25階 毒舞の光武人

このステージでは、アヴァロンSSでの全ゲージ飛ばしが出来るので、一瞬で終わります♪

結果は…


全ゲージ飛ばしに成功!

フォックスメタル
アヴァロン
バジリスク
サタン

全ゲージ飛ばしに成功しましたが、思いのほかサタンの毒が5万ダメージと弱いので、雑魚を毒一発で倒せない悲劇に会いました…
フォックスメタル・バジリスクは、7.5万ダメージなので一発です!

26階 業炎の輪廻


ジークフリート
ルシファー
スサノオ
ラファエロ

未来の自分への攻略ヒント:ラストステージでは、時間との勝負なので1周目のターンに全てのSSを打つ事!

27階 凍てつく無限回路


アポロX
ハイランド・スカルドラゴン
ロビンフッド
ナイチンゲール

超適正キャラ紹介!


理由は、毎ターン反射と貫通を選べるので、雑魚ステージでの活躍が良い意味でめまぐるしいです!

28階 グリーンブレークスルー


ハクア
ロビンフッド
ハクア
ロビンフッド

「神獣の聖域」で上手くなったので、簡単にクリア出来ると思ったら…

いつもと同じ…

雑魚ステージで、全てのSSを使い切ってしまいました…

29階 宵闇の連環月蝕

このステージは、カッパでワンパンステージじゃないですか!
このステージのカッパ!ワンパン!が気持ちいいので…好きです♪

大好きです♪

結果は…



カッパのSSで9300万ダメージ!!!

ステージ6でクリアです♪

ね!楽しいでしょ♪

30階 封印の破壊神

ボーナスステージ♪報酬オーブ20個!
まだ、オーブボーナスは貰えないみたい…です。

アーサー
ウリエル
地獄ウリエル
ウリエル

無課金でこのパーティーって、凄くないですか♪自慢のウリエル姉妹が活躍中♪

31階からの本当の戦いが続きます♪

またね、ばいばい♪

つづき↓