yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンスト神獣の聖域「リセット問題⁉︎心配事⁉︎シナリオおさらい♪」2017/06/07

おはよさん、リセットされない派のよしかです♪
「神獣の聖域」が今日で終わりますが、長い2週間でしたね♪全クリ出来た身としては、語尾に♪音符マークを付ける余裕がありますが、期間中にティグノスまでたどり着けなかった人は、ヘトヘトだったと思います…

私も道中で何十回⁉︎何百回負けたか分からないぐらい負けましたから、よく分かります!モンストを開けば、負けるの繰り返しでしたから、諦めようかと思う時もありましたが、「神獣の聖域」が気になって、また!挑戦してしまうんですよね。

しかも、どのクエストも1ステージ目から、制度を求める難易度だったので、精神的にもヘトヘトで頭がおかしくなりそうでした…
この高難易度クエストをいくつクリアすれば、ティグノスにたどり着けるのか…不安しかなかったですよね。期間も短いし…

結果的に言うと、ウィルもワイヤードもハトリーも1階層目が1番難しかったので、そこさえクリア出来れば…ですね。

そして、問題となるリセットがされるのかって事です!

リセット問題⁉︎

私はリセットされないと思ってる派なんですが、リセットをする意味が無いと思います。

全クリアした私にとっては、リセットされてもされなくても関係ないのです!

なせなら、全員3人確保してますから、どんなクエストが出されても対応できるのです♪

「エティカ」4人確保中♪

話を戻すと、もしリセットされたら、全クリした人はやらないし、中途半端に進めた人も1から始めようと思わない人が大半だと思います。

もし!リセットするような事があったら、大変な問題になると思います。

リセットをもしするなら、もう一度全クリしたくなるような、仕掛けあると思います。

仕掛けとは、

もちろん♪オーブですよ♪
10個ないし20個ぐらい欲しい感じです♪
もちろん♪ウィルで20個♪
ワイヤードで20個♪
ハトリーで20個♪
エティカで20個♪
ティグノスで20個♪
合計120個のオーブが貰えたらよかったのにな〜…

報酬がオーブ2個なので、イベントクエストと同じ扱いではないでしょか?

ただ、私が心配している事は…

よしかの心配事は?

全てのキャラの神化が残っている事です!

ティグノスはないとして、ウィル・ワイヤード・ハトリー・エティカが候補に上がってます!

1番有力候補が多分エティカでしょう!

では、神化素材は何なるかですよね。
予想は2つ

1つ目は、神獣ティグノスを倒した後にパワーアップしたって言うシナリオ?

ティグノス5体でとか…

2つ目は、皆んなの力を合わせて、ティグノスを倒すと言うシナリオ?

ウィル・ワイヤード・ハトリーを1体ずつで、エティカ神化とか…

今回の「神獣の聖域」では、色々な設定シナリオがあるみたいなので、もしかしたら、そこに答えがあるかもしれません!

設定シナリオのおさらい


遥か昔、地上には、
神々に祝福された美しい聖域が存在した。
そこには気高き神獣が住まい、
聖域を守っていたー。

あるとき、時を操る悪神が現れ、悪しき力で神獣を捕縛する。
悪神の命のまま暴れる神獣によって聖域は破壊され、更には人々が暮らす大地にまで破壊の手が及んだ。
神獣と戦った者たちは、討ち滅ぼすには力が及ばず、困苦の末に石化魔法による神獣の封印に成功する。
だが時すでに遅く、滅ぼされた聖域には神々の祝福は届かなくなり、地上は次第に荒廃していったー。
長い月日が流れ、石化魔法の力が薄れゆき、神獣の封印が解かれんとしたそのとき、過去、神獣と戦った者たちの子孫が世界各地で立ち上がった。
神獣に掛けられた悪しき力を打ち払い、聖域と世界に再び祝福を取り戻すために。

この内容からすると、神獣は悪神に操られているだけなので、スレイヤー達が捕縛を解く事によって、さらなる力を手に入れそうな気がします。

これからは、エティカの神化の期待と火属性と水属性のスレイヤーもそのうち追加されると思うので次回も楽しみですね♪

またね、ばいばい♪