yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンストわくわく周回「ノンノの正解⁉︎わくわくの実!」2017/05/24


「マグメル適正ノンノ♪」

おはようさん、ノンノに勝った♪よしかです♪
昨日のノンノVSマグメルでは勝利する事が出来ました♪

クリアパーティーは?

アルカディア・ノンノ・アルカディア・ノンノ

そして、結果的にわくわくの実を変えなくてよかったです。

「撃種加撃」「同族加撃」

マグメルVSノンノ

戦う前までは、ノンノの友情コンボ(ツインレーザー)で、雑魚をサクサク倒す予定でしたが火力的に無理でした…
しかも!マグメル戦では、毎ステージ開幕で友情ロックされるので友情コンボが出ません!*4ターン後に解除されます。

友情コンボよりも、マインスイーパーELが使えました♪

地雷を持てば、雑魚を一撃で倒す事が出来たのが勝因と言ってもいいでしょう♪
(わくわくの実の恩恵かどうかは分かりません…)

わくわくの実の恩恵

わくわくの実は「撃種加撃」「同族加撃」を付け、攻撃力UPで+3000で挑みました。

この+3000は、友情コンボには関係ありませんが、マインスイーパーELのパワーアップに乗っかって来ます!
3000×(EL×3)=+9000

あと+3000は、SSにも乗っかって来ます!ノンノのSSは、強力でボス1ステージでは、壁に挟まらずに、頭上でゲージが飛びます!

苦戦ポイント

今回のマグメル戦には、2人のノンノ2人のアルカディアを連れて行きましたが、1番の苦戦ポイントは中ボスのウラヌスが辛かった…

「ウラヌスはユニバキラー」

ウラヌスのユニバキラー(アルカディア属性ユニバース)がキツかったので、ウラヌス単体になったら、SSで素早く突破した方が良いみたいです♪

マグメル戦(ボスステージ)

ボス戦での雑魚処理のポイントは、1反射で挟まりに行くよりは、壁側から裏に回り込み、間に挟まりに行った方が楽でした♪
(運が悪いと挟まりませんが、直接雑魚の間に挟まりに行くよりは、確率は高いと思います。←上手い人は、直接狙えばいいさ…)

ラストステージでは、雑魚処理はアルカディアのSSで処理しましたが、使い所ポイントは、友情ロックが解除されるまで自力で頑張り、友情ロックが全員解除されたタイミングでアルカディアアタックで倒しました♪

あとは、ノンノSSで8300万ダメージで倒しました♪
しかも、間に挟まらずにですよ!

凄いでしょノンノ♪

マグメル感想戦

マグメル戦でのパーティーの順番は、アルカディア→ノンノ→アルカディア→ノンノで挑みましたが、結果的には正解だったのかな?なぜノンノを2番手にした理由は、勘違いの2番手です!予定では、初ターンにアルカディアでノンノの友情を出して、火力を調べようとしたら…

初ターンでは、防御力dhowが無いので調べられませんでした…
ですが、アルカディアとノンノのを交互に並べたので、ピンチの時に最悪でも1ターン待てばアルカディアのSSが打てる安心感はありました♪

ノンノのツインレーザーの火力は、雑魚のHP7割ぐらいを削っていたと思います。なので、ツインレーザーと2回ぐらい直殴りをすれば倒せたので、ほとんどの雑魚は挟まらずに倒しました♪

今回のマグメル戦で1番運が良かったのが、ウラヌス戦(中ボス)でした。ウラヌスはユニバキラーなので、アルカディアに攻撃が集中しなかったのが、良かったのかな?それと、ウラヌス戦では雑魚処理がスムーズに終わり、ほとんどダメージを喰らわずに突破出来た事がマグメル戦の勝因と言っても過言ではありません!

結局の話、わくわくの実は「加撃系」で強化した方が、雑魚処理も楽だし、SSも強化され強かったよ♪って事がです♪

あと、もう一つありました♪
ツインレーザーが天使に有効 でしたので、毎ステージアルカディアスタートだと天使の処理が簡単だよ♪

またね、ばいばい♪

おまけ【最大ダメージ数】

4,130,202,477ダメージ♪

↑このダメージを越える事が出来るかな?