yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンストのんの日記「マグメルVSノンノ」ツインレーザー配置研究会


「マグメルをドッキューン

おはようさん、のんの最強説を疑わない!よしかです♪

今日は、「爆絶マグメル降臨!」対策として、ノンノのツインレーザー配置攻略法を研究します。

配置攻略法とは、ノンノをどんな場所からでも、自由に好きな位置に配置する方法である!
(簡単に言うと、どの方向に打つと、どこに止まるかが分かるよって事です♪)

例えば、真横に打つとどこに止まるか知ってますか?


右真横に打つと、体半分左で止まります。

それでは、真縦では?


上真縦に打つと、体半分下で止まります。

横と縦の2つを知っているだけで、かなり安心出来ます。

それでは、本題の上部からの下配置の方向は?

上からの帰還(下配置)

上からの下配置では、必ず敵に当たり減速する事を頭に入れないと行けません!
敵が2体?3体の時の横打ち角度の勉強が必要です!


敵-2体
場所-中間

真横に引いたピンク点線に沿って、矢印の形を利用して(約30度?ぐらい)で打つと→下まで行き→半分戻って来ました。

敵-3体
場所-上部

今度は敵の間を抜ける為に、さっきの(30度)の半分(約15度?)で打つと、画面半分よりちょっと下で止まりました。


敵-1体
全てヒット

今度は、横カンで配置する場合です。
角度は約15度ぐらい

上の画面では、敵を倒しましたが、全てヒットで同じ場合に戻りました。

実戦


この場所からの敵下では、横に打つと体半分しか移動しないので、絶対に配置するなら、縦打ちで移動するしかありません!

総評

今回色々な打ち方を調べまとめてみたら、縦・横どちらもほぼ同じ場所に来ることがわかりました!
上部から下への配置の場合は、30度では行き過ぎてしまうので、浅く打った方が吉です。
私の感じ方では、1番上から下まで行くには、矢印の角度が30度では、角度を付けすぎな感じを受けました!例え敵が居てもね♪

あとは、実戦で学ぶしかありません!

またね、ばいばい♪