読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンスト覇者の塔「爆絶・超絶キャラ大活躍中!」36階・37階・38階・39階・40階 攻略日記 2017/05/10

36階


蓬莱・蓬莱・スサノオ・ラファエル

今回から蓬莱を入れてみましたが、アンチブロックが優秀!たまに忘れるけどね♪

アンチブロックだから、ブロックに阻まれていた回復ウォールでの回復が簡単♪

37階


卑弥呼・ジークフリート・アヴァロン・ワルプルギス

ジークフリートが入って居る理由は、「同族加撃(特級L)」+3000がついて居るから、入れてます♪

属性効果UPを得られませんが、ボスにレーザーバリアがないので、ツインレーザーが刺さりまくります!

あと、唯一ギミック対応100%なので
大活躍!

ワルプルギスは、アヴァロンと対して変わらないのですが、ラストステージでの遅延SS用に連れて行きました♪(卑弥呼切れってのもあります…)

朝から挑戦して、やっと勝ちましたが…今回は運良く、卑弥呼のチェーンメテオが防御downで4匹で成功したので勝てたと思います。

ラストステージまでは、ちょくちょく行けますが、ラストの卑弥呼チェーンメテオが決まらずに負けを重ねた結果のクリアです♪

38階


ナイチンゲール・アポロX・ロビンフッド・マーリン

38階対策の為にアポロXの実を厳選しました♪

実の厳選とは、「一撃失神」を2つ付ける事です!

「一撃失神」+「一撃失神特級M」=4.5%の確率で失神します!
(特級L)3%←以上の確率になります。

38階の雑魚は、倒すと反撃レーザーを撃ってきますが、失神させる事によって反撃がなくなります!

鬼とサンシャインの間で失神!

ボスと雑魚の間に入れば失神!

失神祭りで1発クリア♪

39階


ロビンフッド・ワールド・ロイゼ・ロキ

39階では、ロキとワールドが欠かせません!

ロキは、友情コンボが高火力なのは周知ですが、ステージ1で1ターン目に友情を出せば、確実に鬼を倒してくれます♪←これが楽チン♪

ワールドは、ロキの友情コンボの火付け役と盾取り!そして、ラストの遅延で「ずっと俺のターン!」です♪

40階


ウリエル・アーサー・ガブリエル・ウリエル

これから、当たり前の事を言います!

初めは適当にやってましたが、やっぱり!友情ロックを外してから、クリアした方がいいね♪

ガブリエルの配置もしっかりとやろう♪

ラストステージでは、SSが余ってしまった!!!
ガブリエルのSSで400万♪

封印の玉楼へ