読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンスト覇者の塔「33階に救世主現る!」30階・31階・32階・33階・34階・35階・36階挑戦中 2017/05/09

30階


アーサー・ワールド・不動明王・ウリエル

このステージは、キャラ勝ちステージでした。

友情を出しつつ、ラストステージのSS連発で危なげなくいつも勝ってます!唯一の注意点は、最後の4隅ガッチェスをしっかり倒す事だけは忘れないで戦ってます。

31階


ラプンツェル・ロミオ・フリーズ・アイリス

このステージは、未だに勝ち方がわからん…SSの使い所もわからない…ラストも打つ方向がいまいちわかりません…

その場その場で死にそうになったら、一か八かでSSを打っている状態です。

それでもこのパーティーは、ラプンツェルのホーミングで結構助かる時もあるし、ロミオのチェーンメテオも決まれば強いし、フリーズの弱点麻痺は優秀なので、何気にみんな、フィニッシャーとして優秀な子達です。

ここで運極速報!


「聖光気の使い手 仙水 忍

運枠1つで、オーブパワーで運極にしました♪
「この運極に悔いは無い!」

「仙水ミノル」周回パーティーは?


トーテムマスター・アラジン・ブラフマーで回ってました!

初めは、「カーリー」や「大黒天」などで周回してましたが、Sランクが1度も取れなかったので、あきらめ…わくわくの実《スコア稼ぎ》を持っているブラフマーに落ち着きました♪
*《スコア稼ぎ》+300

32階


クシナダ・ロビンフッド・クシナダ・パンドラ

運良く、ボス2でゲージ2本飛ばしで、パンドラフィニュッシ♪

私に言えることは、ドクロの方向とダメージウォールの貼られる壁は、リンクしてるよ!

「むやみやたらに雑魚を倒すな」

問題の33階


アヴァロン・申公豹・アヴァロン・ウリエル

今日の33階挑戦はフレンド切れで終了かと思われましたが、偶然♪救世主を発掘しました!

最近のフレンド欄に33階適正を常設してくれる方が少なくなってきました…火属性の貫通ダメージウォール…
今日は、ワルプルギス1人…

この現実を突き付けられて、破れかぶれの《ダメージウォール》ソート…

「貫通の強いキャラがいないかな〜」

「龍馬、龍馬、龍馬…」

「龍馬は、絶対にやだな〜」

「あとは…」

「!」

「ウリエル⁉︎」

↑ウリエル33階適正爆誕!の瞬間です♪

ウリエル使用にあたっての注意点

属性UP効果が得られないので、ホーミングなどのダメージがハンパないです!雑魚ステージでは、スキル溜めをせずに、最速でクリアして下さい。

これで、ウリエルがギリ使えるキャラなので、フレンド切れの心配がなくなりました♪
ウリエルは腐るほど湧いてますから、何回も挑戦出来ますね♪やったー

34階


ルシファー・ガブリエル・アラジン・ガブリエル

このステージは、ガブリエルが最強でした♪ギミックにワープがありますが、1ターン毎に出たり消えたりするので、気にする必要なし!

あとは、アラジンでガブリエルにぶつかり、魔道士をやっつけろー

ヒント:ラストステージでガブリエルが右下・左下に居ると楽なので覚えておこう♪

35階


ウリエル・ラー・ガブリエル・ウリエル

強化力パーティーなので、ラストステージは攻防downを無視してSS祭り♪SSなら魔法陣も無視出来るから、楽チンクリアです♪

36階

つづく…