読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンスト覇者の塔「今回のテーマはパーティーの改変!新パーティー挑戦♪」23階・24階・25階・26階・27階・28階・29階・30階に挑戦中!2017/05/08

23階


卑弥呼・アルカディア・アルカディア・ブラフマー

ついこの間、アルカディアを手に入れたので、噂のアルカディアゲーをやってみました♪

アルカディアゲーとは、何にも考えずにアルカディアに当てまくり、友情コンボで敵を倒す事をである!

噂通り、アルカディアゲーは楽しい♪

今までは、敵を倒す順番を考えたりしてましたが、そんな事は無視!ただアルカディアに当ててれば、いつの間にかにボス(ケルセト)のみになり、後は弱点特攻で終わり♪ラストも余裕があったので、絶対に負けないパーティーの出来上がる瞬間でした♪

24階


アリス・ミカエル・ロビン(毒がまん特L99%カット)・アリス

アリスが使いたいが為にアリスを入れましたが、ステージ1でビックリ‼️重力バリアがあるじゃないですか!今回のパーティーには、ミカエルさんだけがアンチ重力バリア対応です…

終わった…
と、思いましたが、スタミナが勿体無いので挑戦を続けたら、まー!アリスの友情コンボが強いのなんの!

そして、今回のパーティーは、「状態異常回復」持ちが3人なので、毒の心配がない!アリスなんて♪回復もついているので、攻守ともに最高!

ボスには、一撃必殺がないのでのんびり回復♪回復♪で楽々クリア出来ました♪
ラッキー♪

25階


フォックスメタル・アヴァロン・バジリスク・ラファエロ

アヴァロンでワンパンステージ!

ボス1ステージで、確か…8万HPぐらいあれば、SSでワンパンでしたが…

HP5万弱でボス戦突入…

ですが、弱点狙いなら5万弱でもワンパンの可能性があるかも知れない!!!…と思ったら…

*上の画像を見てください。
アヴァロンのターンで弱点消失…こんな事あるの?

弱点狙いでワンチャンあるかと思ったら…弱点がありませんでした…

でも、諦めずにSSを打ったら130万ダメージで、ラストゲージ半分まで削りに成功!

あとは、楽々毒ダメージで倒しました♪

26階


ジークフリート・ルシファー・スサノオ・ラファエロ

26階のギミックはワープとダメージウォールなんですが、なぜ?スサノオでクリアしてたのか不思議?アラジンとかでも良さそうなのにね…

過去の自分に聞きたい!

でも、そんな訳ではありませんでした!

たまに、ワープで身動き出来ない時が多々ありましたが、ロックオンレーザーが超強力!

毎回友情コンボを出せば、ワープを出す雑魚を自然と倒し、縦横無尽に駆け回るレーザーのになってました♪

ルシファーもワープでやきもきしましたが、やはりSSで雑魚一掃でに変身!

ラファエロも

ワープ雑魚を始めに倒せば、最強パーティーに大変身するチームでした。

27階


アポロX・ハイランドスカルドラゴン・ロビンフッド・ナイチンゲール

雑魚ステージは、一筆書きの全滅必須ステージです。
ここで、最高に光輝くのが…

ハイランドスカルドラゴンです。毎ターン貫通・反射を選べるので、絶対にメンバーに入れたいキャラです。

ボス戦まで辿り着けば、後は適当に遊びましょう♪

28階


ハクア・ロビンフッド・ハクア・ロビンフッド

28階を挑戦すると、本当に自分のプレイヤースキルが上がったな〜と実感するステージです!

サンシャインの隙間に入る度に、昔の自分を思い出します。

特に、中ボスに何回も弾かれていた時は、不可能の文字しか頭に浮かんでいませんでしたもんね…

まさに、年の功ですね♪モンスト1000日オーバー!

オマケ


「のんとも言えない、この顔!」

29階


ガブリエル・クシナダ・河童・ラファエロ

このステージは、ボス2ステージで河童SSでワンパン!

河童を連れて、ボス2まで行けばいいので簡単クエストです!

河童でボス2→SS!


河童SS→9200万ダメージ!

30階

挑戦中!