読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンスト覇者の塔「スタート!」21階 ・22階に挑戦♪2017/05/07

15〜30

おはようさん、覇者の塔は眼中なしのよしかです♪

今日から、覇者の塔をスタートします!今回の最大の山場は22階ボス1ステージのワンパン攻略を楽しみにしてます♪封印の玉楼では、エデンを仙水パーティーでクリアを狙ってます♪

そして、「英雄の証」を誰に付けるか問題です!

無難な所で、ウリエルかな♪今では、ウリエルを持っているのに付けてないのが不思議と思われますが、私の選定基準は「覇者の塔」をいかに簡単にクリア出来るかを基準にしているので、苦手な38階適正とかが候補に上がってました!
でも、手持ちの「ロビンフッド」「アポロX」に付けてしまったので、今回は悩みます…

今は誰に付けるかは考えずに、覇者の塔クリアを目指し、封印の玉楼をクリアして、次回のモンストニュース獣神化を確認してから考えます♪

今回の獣神化予想は、「ノンノ」「コルセア」「ルシファー」あたりかな?
本当は、「テキーラ」が希望ですが…

前回の発表で水属性「カーリー」が獣神化してしまいましたので、今月はないでしょう…

結果は、時間が解決してくれるので!

それでは、今日から覇者の塔日記スタート♪です。

21階


上杉謙信・スサノオ・アリス・ラファエロ

ヒント1:ボス戦では、ボスが防御力アップをするので雑魚を先に倒す!

ヒント2:重力持ち雑魚が鬱陶しく回復がし難くなるので、1番最初に倒す!

ヒント3:回復持ちキャラは、回復に徹する!絶対に3人当てる!

22階


ボス1ステージで、ボス頭上で摩利支天SSワンパン狙いなのですが、適当に戦っていたら、SSが貯まる前にボス1ステージに来てしまいました…

あほですねー

第2戦 結果は…

ボス1ステージを摩利支天スタートの調整&位置調整が難しくて、今回も失敗しましたが…

結果…


アポロX・ロビンフッド・摩利支天・ロビンフッド

クリア出来そうだったので、我慢出来ずにクリアしました♪

いつも、ここで詰まっていたのでクリア出来る時にクリアしておきました♪挑戦は、また次回にします♪

因みに、ワンパンのやり方は「ぺんぺん動画」で紹介してます。

またね、ばいばい♪