読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンスト【一撃失神】重複問題「候補生が2人」&使ってみた♪ 2017/04/14


「ギムレット・アポロX・ノンノ」

【一撃失神の力】問題とは⁉︎

「わくわくの力」の「一撃失心の力」において、当初予定していた挙動とそぐわない挙動が確認されましたので、詳細を調査した結果と今後の対応についてご案内させていただきます。
▼挙動について
2つ以上の「英雄の証」を所持するキャラクターに、「一撃失心の力」を授かる「わくわくの実」を2個以上食べさせている場合、本来、一番等級の高い「一撃失心の力」の実の効果のみが発動するはずが、所持数分の「一撃失心の力」の実の効果が発動してしまう挙動が確認されました。
※本来、同じ効果を持つ「わくわくの実」を2個以上食べさせた場合、一番等級の高い実の効果のみが発動します。
▼対応について
影響範囲を含め調査・検討をさせていただきました結果、本挙動を正式な仕様とし、修正をおこなわないことを決定させていただきました。

修正をおこなわない!!!

おはようさん、よしかです♪
【一撃失神】問題を要約すると、「一撃失神の実」を(特級2%)(特級M2.5%)(特級L3%)の3つのうち2つの実を持っていると、失神確率が上がるよ⤴️って事です!

(特級2%)+(特級M2.5%)=4.5%の確認で失神します!

この計算だと、通常(特級2%)が2倍以上の確認で失神するので、10ヒットで45%で失神するって事に!

そして…
この子達を見て下さい♪↓

ギムレット【一撃失神(特級M)】

アポロX【一撃失神(特級M)】

ノンノ【一撃失神(特級)】

ギムレットとアポロXは、見ての通りすでに(特級M)を持っているので、あとは【一撃失神(特級)】を出せばいいのです♪
これから、(特級M)以上を出そうと思ったら途方も無い時間が予想されますが、すでに(特級M)を持っているので、
*同じ特級レベンでも確率がアップするみたいです!

英雄の神殿を周回すれば可能があると思うので、今日から頑張ります!
因み、これからアポロXに《英雄の証》を付けます♪

英雄の証


X系は必ず獣神化すると思うので、この選択は間違ってない自信があります!

「諸君!!しばし吉報を待て!」

またね、ばいばい♪

追記!


ついに、《ダブル「一撃失神」》が来ました♪

そして…私の「アポロX」はこちら↓

特急(2%)+特急M(2.5%)=4.5%

特急L(3%)を越えました!

《ダブル「一撃失神」》を使ってみた♪

簡単に言うと…挟まれば失神するけど、通常時は普通…かな?

まだ試してはいませんが、覇者の塔38階では猛威を奮うと思います!雑魚を倒した時の反撃レーザーは間違いなくないでしょう♪