読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

封印の玉楼日記「アカシャ自力でクリア!アカシャ→イザナギ零→大黒天→次回の対策」2017/04/13

封印の玉楼

おはようさん、よしかです♪
残り2つ!!
アカシャは今さっきクリアしたので…
残り1つ!
結局残ったのは、ひよこ床が残ってしまいました…
ひよこ床はSSを使うとアンチが出来るので、攻略にはSSターンが短いキャラがオススメ♪

アカシャ

-玉楼-記憶を屠(ほふ)りし闇の闘神
アカシャではアラジンが適正で残っているので使えばいいのですが、ここでアラジンを使ってしまうと、残りのイザナギ零の適正メンバーが手薄になり、クリアが出来なくなる恐れがあったのでヤマトタケルで頑張りました♪
初めのヤマトタケル入りのプレイで行ける気がしたので、懲りずに頑張っていたらクリア出来ました♪♪♪

アカシャのステージでは、強キャラでメンバーを組めばクリア出来るって言うステージではなく、いかにひよこにならずに攻略するPSを試されるステージだと思ったので、自分を信じて挑戦し続けました。
結果↓

攻略ヒント

ステージ突破する時にひよこになり易いので、ボス(アカシャ)を倒す時に注意が必要!SSで倒すのもありかも♪

イザナギ零←ラスト

-玉楼-天地開闢の始神・零
やったー♪クリア〜♪

アカシャの後にやると簡単なステージだった…

これで、封印の証を…

と、思ったら⁉︎

大黒天が残ってました!(・ω<) てへぺろ

次がラストステージのボーナスステージです♪

大黒天←本当のラスト♪

-玉楼-豊穣と破壊の双聖 ちょうどマルチがあったので、一緒に連れて行ってもらいました♪

ラストに「獣神化 カーリー」登場!

ラストステージでSSを打ったら、危なく仮面を倒しそうになりました‼︎適性ですが、危険‼️

封印解放


「封印の玉楼」終了♪

今回の感想

今回気付いたことは、「マルチ向きでないステージの特徴は自力でクリアしよう♪」です。

マルチ向き不向きとは…

  1. マルチ向き
    「エデン」や「ニライカナイ」など、強力キャラや適性キャラが入れば、だれでも勝てるステージ。そして、やる事が明確にわかるステージ。
  2. マルチ不向き 「アヴァロン」ステージみたく、正確なショットが必要ステージ。「アカシャ」ステージみたく、臨機応変に倒すべき雑魚を判断しなくてはならないステージ。

次回の対策

マルチ不向きステージは、マルチ募集を無視して最強メンバーで早めにクリアする!「アヴァロン」「シャンバラ」「メメントモリ」「アカシャ」「イザナギ零」

またね、ばいばい♪

残ったメンバー(残りカス

  1. オシリス
  2. アヴァロン
  3. 蓬莱
  4. ウルトラセブン
  5. スサノオ
  6. アトランティス
  7. ロミオ
  8. ローレライ
  9. ラプンツェル
  10. 上杉謙信
  11. アヌビス
  12. ナイチンゲール
  13. ヨウセン
  14. コルセア
  15. ビリーザキッド
  16. ラー
  17. ゲイボルグ
  18. リコル
  19. アーサー
  20. ハクア
  21. マッドベイダー(チヨ)
  22. モーツァルト
  23. トール
  24. ティアラ
  25. ポルトス
    以上

追記 アラジン急募!

私はもう終わったのでいいのですが、アラジンがいつも出ているのに今回は1人しか居なかったので、スタミナがあるのにフレンドアラジン待ちで辛かった…