読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

覇者の塔日記「最上階へハイパースキップ」2017/04/07 19階〜27階

レベルアップ方法以外でもハイパースキップが出来ました♪もちろんオーブは要らないよ♪
おはようさん、よしかです♪

「ランク254で19階(最上階)までスキップ!で時間短縮♪」

ハイパースキップのやり方

スタミナを増やすやり方は2つあります!

1つ目は、レベルアップをしてオーバー回復をする!

問題点:高ランクプレイヤーはなかなかランクが上がらないので、調整に時間が掛かる…

2つ目は、レベルアップよりも簡単に!そして、調整にもなく時間がかかりません!

その答えは…
スタミナミンです♪
ついこの間にログインボーナスで貰ったスタミナミンを使うと、あっという間にスタミナが2倍になります♪*約2倍
ポイント:スタミナミンは、スタミナがMaxだと使用できないので、ノーマルクエストあたりでスタミナを1以上消費すると使用出来ます♪
「あっ!と言う間に19階↑へハイパースキップ」

まだ、持っているよね♪スタミナミン♪

19階からスタート♪

記憶に残る前にクリア!

20階

急募!フレンドに「アーサー」で簡単にクリアしてましたが、昨今ではアーサーに代わり「ウリエル」天国に変わってしまって「アーサー」不足です!

21階

「封印の玉楼」報酬の使い道を考えながら、適当に弾いていたら負けてしまいました!この階でも急募です!「ラファエロ」さんが居ません…
最近はキャラクターが増えているせいか、フレンドキャラ不足で困ってます…もうそろそろアップデートでフレンドを増やして欲しいな♪友達100200人出来るかな?

クリアパーティー


攻略ヒント:ボス2ターン目から防御力アップするので、最初から雑魚を倒しましょう♪

22階


この日の為に作り上げてきました!
「ロビンフッド」に封印の証を付け!
わくわくの実は「ケガ減りの実(特級)」!
もう、負ける要素は0です!

「ケガ減り」効果で生き残りました♪
この位置からのロビンフッドがイレギュラーバウンド!!!

「ケガ減り」効果検証


アポロX→33000 ロビンフッド→26402⁉︎
フルール→16500?
ガブリエル→0⁉︎
この結果からわかった事は…
1. バハムートの攻撃は全員にではなく3人に攻撃!
1. ダメージも均等ではなく、ばらばら。

結論:例え「ケガ減り」を持って居ても、攻撃対象に入ってないと意味がありません!
でも、HP77000でも耐える事が出来たのでこのままクリア出来たらロビンフッドにMVPをあげたいと思います。

最終ステージ

重なっているからか、ガブリエルに大ダメージ⁉︎*ガブリエルにも「ケガ減り」が付いてます!

クリアパーティー


攻略ヒント:ボスステージに入ったら、毎回最初のターンは攻撃しちゃダメ!大ダメージが超大ダメージで即死だよ!
ちゃんと、ボスの配置を覚えて、HPを回復して、キャラの配置もして、順番も考えよう!無理ゲーではないよ♪

23階

このステージでは、ピンチになる前にSSを打つ!そして、雑魚は確実に倒す!を心がけてクリアしました♪

クリアパーティー


攻略ヒント:神キラーか木属性キラーが4人居ないと勝てません!

24階

この毒ステージ!常に毒との戦いです!
毒には「毒がまんの実」が有効なので、スペシャルメンバーを集めました♪

「毒がまんの実(特級L)」が2人♪

毒ガマンあり・なし

クリアパーティー


攻略ヒント:最後のステージでぷよが出るよ♪貫通必須!

25階


アヴァロンでSSで一撃ステージ!
アヴァロンのSSは固定大ダメージなので、ボスHP3ゲージ飛ばしが出来ます♪

クリアパーティー


唯一アヴァロンのSSが光るステージ♪

26階

火力のゴリ押しパーティーでクリアしました♪

クリアパーティー


攻略ヒント:危なくなる前にSSを打て!ただし、ラストがギリギリの戦いになるよ♪
ボスを早めに倒し、ハートを育てよう♪

27階

ここのステージは、スカルドラゴン必須ですね♪貫通と反射を使い分けるとぷよカチを効率よく倒せます♪

クリアパーティー


ロビンフッドの友情コンボが雑魚退治に最適♪

28階

最上階を目指して!挑戦中♪

封印の証を誰につけるか考え中♪