読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンストわくわく日記「ウリエルには、熱き友情となにか?考察」2017/03/16

わくわく日記 モンスト 攻略日記 攻略法


「天国へ導く 神の光 ウリエル」

おはようさん、よしかです♪

今日は、「ウリエルには、熱き友情となにか?考察」の巻

何を隠そう!激獣神祭で神引きをしてました♪今回の激獣神祭は、「封印の玉楼」をプレイ中だったので、何としてでも適正キャラを増やしたいと思い沢山引きました♪
↓その結果は…

「ロビンフッド」「ウリエル」「ナイチンゲール」と他3名です♪
ロビンフッドからのウリエルは最高に嬉しかった♪
ウリエル→黄泉適正
ロビンフッド→ニライカナイ適正
この2人が来たので、爆絶系をすぐには倒せたのが大きかったです♪それから、とんとん拍子に闘神→零→究極と難しい順番にクリア出来たので、今回の「封印の玉楼」は、結果的に楽しいイベントでした♪

そして、今日はウリエルに美味しい実を付けようと思いますが、何がいいのかな?
熱き友情と何かなのは分かってますが、同族系は大抵がサブキャラに付いてますので、何か出たら終了です。まずは「熱き友情」を目標に頑張ります♪

1周目


1発目に戦型加撃Mですが、いまいちですね。

2周目


これから、噂の「スピクリの力」地獄にハマるのかな…

3周目



今!思いつきました♪
スコア稼ぎの実」が欲しい!ドラえもんイベント中は、これ一本で大活躍だ!

ん?

「スピクリの実」もありなんじゃないかな…さっき見たような気がする…

4周目


よし!「Sランクの力」ゲット♪
あとは、「スコア稼ぎ」もしくは「熱き友情」!

5周目


今の所、一点狙いではないので気楽にプレイ出来てます♪
「熱き友情」「スコア稼ぎ」「何かのMLの実」だから、金の実が出ればいいのです♪今回は出ませんでしたがモーマンタイ♪

6周目


出ませんね♪
金の実さえ出ればスコア稼ぎぐらいすぐに出そうなんですどね♪

7周目


ん〜…
かなり悩みましたが、「Sランクの実」を手放します。Sランクは自分の実力で取ることが出来るので、捨てました!

でも今思うと、このままわくわく周回をするなら、変えた意味ないよね…

8周目


「宇宙樹神 ユグドラシル」

ここで、「ユグドラシル」登場!

金の実が付いたので終了♪
今は、使わないのでなんでも♪

9周目

こんなの初めて♪

ボス3戦目がラストステージ

HPゲージを1本だけ飛ばしました♪
「ビリー・ザ・キッド」強くないですか⁉︎フレンドで一度も見た事がありませんが、ラックスキルがクリティカルで強かった!でもあれか…スピードが240と遅いからラックスキルと噛み合わないのかな⁉︎SSも触れた敵全てをぶっ飛ばすも噛み合ってないな〜…
でも、今日の「ビリー・ザ・キッド」は強かった♪


早く、SSを使って見たいな♪

10周目


「ビリー・ザ・キッド」のSSは、アグナムートXと同じだと思ったら…

「MDT スカイアーマー」
と、同じだった。

11周目


兎に角、金の実を・・・
でも・・・
「ヴェルダディ」って、何気に使えるよね♪「熱き友情」とか付けたいな♪
昔のキャラなので見た目が弱そうですが、アンチ重力バリアとアンチダメージウォールを持っているので、取り敢えず入れとけば活躍します。
「将命削り」とかいいのかな?

12周目


逆属性のわくわく周回が辛いので、「スピクリの実」で終了。

13周目


《パンドラとアラジン》コンビが凄いよ〜♪
パンドラにアラジンの反撃モード中の爆弾爆発が当たると、ず〜〜〜と♪パンドラが敵の中心に追尾弾を撃つって知ってる?


スコア稼ぎでメダルを荒稼ぎしたいな♪

14周目


「同族加速の実M」が出ました♪
Mの実が沢山出ますな〜♪
このまま、「熱き友情」「スコア稼ぎ」が出たら終了です。

あと、1つ♪

15周目


「スピクリ」!!!おしい!!!

16周目

わくわく周回中♪