yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンスト覇者塔日記「ドラえもん僕の考えたさいきょうパーティーと35階から」の巻2017/03/09

おはようさん、よしかです♪
今頃ですが、ブリザーガ降臨「南極に眠る氷の使者」の究極攻略パーティーを発表♪

ドラえもん:運極枠・ぷよ最適貫通・雑魚属性効果・アンチ重力バリア

ロビンフッド:ボス属性効果・SS壁ドン時間短縮・アンチ重力バリア

オリーブ:ぷよ最適貫通・ボスゲージ重力バリアキラー・ゲージアンチ重力バリア

ウリエル:雑魚属性効果・アンチ重力バリア・SS大号令時間短縮

なんとか、これで戦えそうです!

35階

いつも、この階はガブリエルとシンドバッドに頼っているので、毎回新鮮な気持ちでバベルに会います♪ラストステージにひよこ床が出たので強引にSSで倒そうとしましたが無理でした!途中で切り替えたのが吉と出て、見事!クリア♪出来ました。
やたー!

ダブルスピードアップで挑んだら、画面が真っ青に染まりました♪
私の顔も真っ青にはならなかったよ♪

36階

あ!
ここは、鬼門!
長い戦いになりそう…


結果は…

一発クリア♪

30階あたりから、集中力がアップして来ました♪難しいステージの方が、慎重になれるので、気持ち良く順調に「覇者の塔」を登ってます♪

37階

ここも一発クリア♪

このステージのMVPは、「エジプト神 オシリス」ですね♪今ではどこのステージにも連れて行きませんが、37階では大活躍してます!
もうそろそろ、獣神化もあるかな♪

38階

ここも苦手です。色々倒す順番などを考えながら攻略してますが、結局の所、全てを無視して確実に雑魚を倒した方が良いのかな…いつもハート運でクリアしてるっぽい…

結果…

みんな、ぴよぴよ♪

やっと、ここまで来ました!
これで、あってるかな?
それとも、上はねでかな?

でも、弱点3倍を考えると…
薄く下気味に横が良さそうです!弱点に2発当たれば!2×3倍だから6回当たった事になるから、決定!

結果は…

まさかの頭上でマッチ成功!

ヤマタケの頭上にマッチポイントがあるなんて知らなかったよ♪
嬉しい誤算です♪

39階

ここは、ロキ頼みステージです!
お願いいたします!ロキ先生!

注意ポイントは右上と左下の攻撃直前に盾を取る(1になったら取る)


この人、もの凄く怒っているんだけど…どうしたの?

「激おこぷんぷん丸」

ラスト!

ここまで来ました!
頭の上通れるかな?

もし、外してもいっぱいSSが残っているから、大丈夫でしょ♪ワールドとロイゼ♪

結果は…
頭の上は、スッカスカで余裕です!
後は、ワールドの遅延→ロイゼで終了♪

ロキが居なくても勝てました♪
勝因は、わかりませんがみんな頑張りました。

40階

ボーナスステージ!オーブ40個♪

適当に打ったら、まさかのイレバン弱点横カン!!!
なんか、焦る!「封印の玉楼」に興奮と高揚が相まって、なんか焦る♪

結果…

オーブ40個♪

ありがとさん。

覇者の塔クリアボーナス♪


「ぼく ドラえもん♪」

おまけ

亀クエでのび太が落ちた♪

「しっかり考えて打てば、自ずと勝ちが舞い込んでくる!」よしか




そして…

封印の玉楼へ…

モンスト封印の玉楼日記へ続く…