
yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンスト爆絶攻略日記「蓬莱〈ホウライ〉さくら咲く 通路の入り方」2017/02/28

モンスト爆絶日記 モンスト 攻略日記 攻略法


「蓬莱〈ホウライ〉」

おはようさん、よしかです♪

「蓬莱〈ホウライ〉」を攻略したよ♪

youtubeのモンストチャンネルを観たら簡単に攻略出来たので紹介します♪
M4の攻略動画なんですが、セオリー通りにぷよとアクアドラゴンを順番に倒さなくても、チャンスがあれば積極的に「蓬莱〈ホウライ〉」を攻撃してステージ突破してます!あと、ぷよだけ倒して即死白爆発を回避攻略もしてます! 参考になる所が沢山あるので必見です!

ブロック通路の入り方講座

この講座は私なりの攻略方法なので、自分なりの微調整をする事で完成形にしましょう♪

「蓬莱〈ホウライ〉」ステージの最大の難関は、ブロック通路です!
ブロック通路を自由自在に通る事が出来れば、「蓬莱〈ホウライ〉」ステージの攻略がかなり楽になります!

通路の入り方

まず、この場面を見て下さい。

コルセアが左下の通路を狙っている所です。
この画像だけでは分かりづらいので、補助線を入れるとわかりやすくなります。

狙う場所は、ブロックの頭から横に線を引いて、壁にぶつかった角を狙うと通路に入れます!

あとは、順番に通りに雑魚を処理してボスを倒しましょう⁉︎
⁉︎
ボスを倒すのが大変なのは分かってますけど、通路を100%の確率で通す事が出来れば、「蓬莱〈ホウライ〉」は結構簡単になります♪
ラストステージなんて、上手くやればワンパン出来ますからね♪
簡単!簡単!ストレスが1つなくなると、ステージ全体が見えて来てミスがなくなりますので、少しづつ攻略しましょう♪
簡単♪簡単♪

追記:ループショットで1200万♪

初めてループショットを決めたんですが、動きがいつもの違うんですね♪打ったあと6・7回ヒットした後、減速し、止まるかと思ったら、急にスピードアップをして倒すまでループしました!

びっくりポン‼️

なれると「蓬莱」って簡単ですね♪ただし、ヘンゼル&グレーテルが居ればね♪回復最高♪

またね、ばいばい♪