読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンストまで(40階)覇者の塔「ボーナスステージ40階と総評」2017/02/16


「アンダーワールド」

40階

ザコモンスターの復活ループがめんどくさかった。そして、ボス戦は、アーサー2体編成だったので、常に友情で弱点を貫いてくれたので、簡単だった!
ラストステージは、いつもの如く、SSを4回で終了♪

なにも難しい事はなかった!ワールドの遅延があるので、心配事は一切無かった♪

総評

今回は、全体的にハマるところ全てでハマった感じでした。最初の22階「瞬死の幻水龍」で判断ミスと言うか、新しい事への挑戦といった方がカコイイかな、特にアポロXを安全に横打ちすれば良い場面で、ロビンフッドのSSを活かすために、邪魔なシャンシャインをアポロXのSSで倒そうとしたら、乱打の時点で倒し、最後の追い討ちレーザーでバハムートXの中心を撃ち抜いた時には、びっくりした!そもそもアポロXを入れている理由が、SSで緊急回避の為に入れているのに、逆に緊急事態を招いているから困ったものです。
25階の「鉄壁の闇巨人」では、今回初めてのアヴァロンでのボス1ステージでの全ゲージ飛ばしが楽しかった♪ただ、SSを撃つ時点でHP8万以上ないと飛ばないのですが、そのHP8万が難しく、実際に撃った時には6万強ぐらいで、一か八かの弱点狙いで成功しました。(次回もアヴァロンでクリアを狙います)
28階では、昔に沢山挑戦した結果、好きではないが問題なくクリア出来るステージになりました♪(トラウマステージ)
31階からは、話すも涙、聞くのも涙の苦戦続きの戦いでした…
31階では、ボスラストステージの壁ハマりの角度がさっぱり分からず、昔から適当に3壁跳ねぐらいでまぐれ勝ちをしてたので、今回もまぐれ勝ちを狙って居たら、ぜんぜん入らずに負けまくりました…ですが、負けまくりの結果、壁カンの角度を何となく掴んだ結果クリア出来ました。(1回跳ねて、ひよこ床を踏まない角度がいい感じでした)
そして、問題の33階が…1発クリア出来ました♪ここの最大の問題が、フレンドに適正が居るかどうかに掛かってきます!運良く「ドラえもん」が出て居たのでクリア出来ましたが、もし居ない場合は、自前で1回だけ出す事ができますので、私は「白虎神 申公豹」を進化前で用意してました。今回の「ドラえもん」がかなり使えたので、次回は「アザゼル」か「ドラえもん」を選びたいです。ステージ攻略は、自然に全て熟知するほど、沢山プレイしたのでステージ3を突破出来れば、クリアしたも同然でした♪それにしても、「ドラえもん」のSSが強い!
36階では、今回も適当にやっていたら、負けまくりました….フレンドにランスロットで5回ぐらいは、試験管を適当に取りながらやって、惜しい所で負けていました。(ダラダラと攻略しないプレイ?力押しのプレイをしてました)でも、なかなか勝てないので、試験管を取りつつ考えながらプレイしたら、ギリギリ勝つことが出来ました♪灼熱溶岩ステージの恐ろしさを十分味合わさせてもらいました…
38階は、未だに攻略方法が分からず試行回数を増やして、無理やり勝ちました…でも、その勝ち方があまりにひどく、運が良かったとしか言えません…ロビンフッドのベストの位置からのSS外し、そしてクシナダ零のSSが雑魚と壁にハマりで、グダグダの戦いを中ハートで息を吹き返しのクリアでしたから、次回の挑戦ではトラウマを引きずりながらの挑戦になると思います…
そして、39階、40階を適正強キャラクターでクリアしました♪
今回の「覇者の塔」は、前回と違って、難しいと言われて居るステージで、ことごとく苦しみました…でも、この経験は次回に続くと思います。
因み、バベルのラックは97です…あと2…

「覇者の塔攻略」無課金必須・ドロップモンスター 」
http://oyoshica.hatenablog.com/entry/2016/10/06/184909