yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

新しいゲームをしょう!始めてみると意外に楽しいゲーム達♪第28回[真空管×少女=ドール型ロボット]



この上の画面で、ビッと来た方は、記事を読まずにダウンロードがおすすめです!初プレイは、出来るだけ情報がない方が新鮮で楽しいよ♪



ストーリー

人類が多次元空間の可視化と重ね合わせを実現し、そのことによって平和と均衡、超科学を手に入れた時代、バルブ・エイジ! いつの時代も、人は力を得れば力を使いたがる。

ガジェットを手に入れれば、思うがままに遊びたくなるーー


多種多様な<同位相なるも他なる時空>が、現在の時空に繰り込まれることも平行することもなく、あたり一面に<重なりあっている>ことが明らかとなりつつあった。ひとびとは、局在する自らの精神境界をハードウェア的・ソフトウェア的・量子的に拡張しそれらの世界に自在に接続。歴史上<魔術><神通力><ESP>などと呼ばれてきた、旧時代の物理法則の枠組みをこえる力を操ることを可能としていた。

様々なハードウェアが、そのパワーを有効活用するため開発・販売されるなか、古風な真空管デバイスが、安価かつ有力な選択肢として強い支持をうけるようになる。アナログを極めし古典的なテクノロジーにこそ、多次元空間を結ぶ波動関数と高い類似性・共振性が 原理的に宿りうることが、再発見されたのである。

のちに<真空管時代>バルブ・エイジ)と呼ばれることになる、奇想科学の時代。強力な真空管を装備した人工知能搭載型アンドロイド<真空管ドール>が町を闊歩する その世界では、ドールマスターが彼女たちの仕様と能力を競いあう<グラビティ・バウト>が隆盛を極めていたーー!

ゲーム紹介

『真空管ドールズ』は、反重力の科学が発展した立体浮遊都市である「空京スペクトラム」を舞台に、その科学力を象徴するドール型ロボット「真空管ドール」と主人公であるプレイヤーとの濃厚なドラマを体験できるドール型ロボット改造シミュレーションゲームです。

⭕️ゲームの舞台は空中の街「アキバスペクトラム」

反重力科学により独特の文化が発展した立体都市である「空京スペクトラム」。
その科学力を象徴する存在である、ドール型ロボット「真空管ドール」たちが「アキバスペクトラム」を舞台とした物語の中で濃厚なドラマを展開していきます。

○自分のスタイルに合わせて最強のドールを育成!

プレイヤーは自作パソコンを組み立てるように、手に入るパーツを組み込むことで自由にドールをカスタマイズすることができます。そして、パーツの組み合わせにより生まれる多彩なコンボを発見しながら、強く魅力的なドールを作っていきます。
強化したドールは反重力都市で行われる「グラビティ・バウト」と呼ばれる空中戦で、その性能を競います。ライバルたちのドールを撃破し、最強のドールマスターを目指します。