
yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

ファイヤーエンブレム日記「6階層突破メンバー・レベル・戦術・紹介」2017/02/13

ファイアーエンブレムヒーローズ日記 任天堂アプリ モンスト 攻略日記 攻略法

おはようさん、よしかです♪
スペシャルマップの期限が迫って来ましたよ〜…絶対にノーマルマップで勝利して、新メンバーを増やしたいと思います!

今日6階層突破したので、メンバー紹介と戦術紹介します。

飛び跳ねシスター「リズ」


リズはスキルが優秀な子です!スキル「業火の祝福」は、味方のを回復すると、ついでにみんなの攻撃力を+4にするので、攻撃をほとんどしません!ターン初めに誰かを回復をして攻撃力をアップしてます。

「回復と攻撃力アップがメイン」

可憐な重剣士「ウェンディ」


この子のスキルは、ダメージ30%カットなので、常に先頭に立って、みんなを防御してます!みんなを防御しなくてはいけないので、絶対に死んではいけません!時には攻撃をせずに相手のターンの攻撃を受ける為にじっと我慢してます。(下手に攻撃をするとダメージを受けるので攻撃しません)ダメージを受けても、「リズ」の回復&攻撃力アップなので、むしろダメージをわざと受けたいくらいです♪

「ダメージを受ける→リズが回復と攻撃力アップ→他のメンバーが攻撃!」一連のコンボが基本戦術です!

神竜の巫女「チキ」


チキは、弓兵の「ゴードン」を守ったり、瀕死の敵を倒したりと、走り回ってます!
チキには特別な能力があり、遠距離の攻撃は出来ないが反撃が出来るので優秀です♪あと、「ウェンディ」が水属性なので、難敵の木属性を倒す火属性をチキは持ってます!

「時には攻撃!時には防御!とオールマイティーな役どころ!」

アリティアの弓兵「ゴードン」


ゴードンのスキル「二回攻撃」が最強に強いです!絶対に攻撃を受けずに逃げ回りながら、一撃必殺です!

「二回攻撃の一撃必殺!ダメージを受ける前に倒す!」

総評

英雄ガチャを5回しか引いてませんが、いきなりベストメンバーが揃ってしまったような気がします。でも、☆5が欲しいよ!

それにしても、回復が居ると居ないではレベルの上がり方が違うと思います!どんなに強くても、死んだら経験値が0に戻ってしまうので、無駄な戦いが増えそう…

それにしても、「リズ」って最高のメンバーです♪ありがと。

またね、ばいばい♪

追記

スペシャルマップ(ノーマル)に勝てました♪火属性の「チキ」が大活躍しました♪