yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

ファイヤーエンブレム日記「接待プレイとスキルの習得♪」2017/02/08

思い出すな〜…接待プレイ♪

おはようさん、よしかです♪
今、私が集中的にプレイをしている事は、レベル上げです!そして、1番効率が良いのが、敵を倒す事です!

倒すとは?

最後の一撃をレベル上げ中の英雄に任せる事!

この最後の一撃をひいきにしている英雄に、トドメを刺ささせてあげる事を、接待レベル上げプレイと言います♪

ただし!
敵が強過ぎると攻撃をしてもダメージが0になります。

ヒール系のレベルの上げ方♪

ヒール系は、味方を回復すると経験値が入るので、ガンガン回復しましょう!
私がやっているレベル上げのやり方は、敵の弓や魔道を残し、こちらからは一切攻撃をしなければ、毎ターン攻撃をされるので、その度に回復をしてあげると、レベルがどんどん上がります♪

ただし!
無限に繰り返していると、経験値が入らなくなるので、感謝の気持ちで敵を葬ってあげてください♪ち〜ん。

スキルの習得♪

かわいい♪「リズ」に攻撃スキルが付けられるよ♪

その名は、アサルト!
SPポイントを50消費して、習得できた♪

ガチャで引いたままだと、回復のみしか出来ない子だったのですが、これで回復と攻撃が出来る強力なメンバーに大変身したんじゃない⁉︎
まだ、実戦には使ってないが、絶対に戦力になると思います♪

それでは、戦闘開始♪

またね、ばいばい♪