yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

ファイヤーエンブレム日記「英雄召喚ガチャ6回目はオーブ何個必要?」2017年2月7日

おはようさん、よしかです♪
今日は「英雄召喚ガチャを5回引いてあとに、6回目はオーブが何個必要かを調査します」♪
やっと、英雄召喚ガチャが引けます♪

嬉しいな♪


用意したオーブは、27個です。

6回目移行もオーブ3つなら、ガチャを引けるだけ引きます!

雰囲気的には、6回目にはオーブが5個必要になると予想します…
注意事項を読むと、120回連続で☆5英雄が出なかった場合、120%で☆5英雄が5体ですそうです!

ガチャガチャタイム♪

初めてなので、どんな演出があるのか楽しみです♪虹色に輝いて☆5確定とかあるのかな♪

1回目

初めての英雄召喚ガチャです!
ドキドキ

ランダムで5つの属性のオーブが出現し、好きな属性を選べるみたいです!

取り敢えず、1番上のオーブを選んでみます!

属性とは、使用武器の事みたいです!
自分の戦型に必要な、英雄を召喚し易くなっているみたいですが、英雄召喚ガチャを引けば引くほどオーブ消費が少なくなるので、結果的には、100%必要ない戦力を手に入れる事になるのかな?弓使い方を5体とか…

それでは、肝心の英雄召喚ガチャ演出です!

遺跡に五色の光り輝くオーブが螺旋を描きながら吸い寄せられ、その瞬間!遺跡から青い光柱が立ち上がり!一面を光で包まれ…
英雄召喚!

そして…

星が1つ、2つ、3つ、、、とランク表示!

初めの英雄召喚は、「ゴードン」さんです!
お前は、機関車トーマスから来たのか!青い車体の4番「ゴードン」の生まれ変わりか♪

残念ながら、いきなりハズレを引きました…
召喚ガチャの演出を見たとこ、確定演出があるとすれば、予想は、遺跡の色違い?光柱の色違い?かな…
取り敢えずは、その辺を注意深く観察しながら、ガチャを続けたいと思います。

2回目

右回転で引いて行こうかな♪
青いオーブは、槍と青魔道が出るみたいです。

ガチャっとな♪


オーブが吸い込まれた〜、青い光柱〜、さっきと同じ〜!!!


☆4「ウェンディ

やはり、☆5の出現率3%は無理っぽいな。

3回目

オーブ!光柱!同じ!

そして…


☆3「カザハナ

かわいい♪
お転婆侍の「カザハナ」さんが出ました♪

白夜王国の侍、カザハナよ。
父上のような立派な剣豪になるのが夢なの♪
手合わせしたいなら、かかってきなさい!

だって!かわいい♪

4回目

次は、赤いオーブ。
剣と赤魔道が出るそうです!

全て同じですが、赤いオーブだとアタリが出そうな画面に見えます♪

結果は…

☆4「チキ

今、思ったんですが…
☆5がアタリってのは分かるんですが、☆4でもアタリがあるのかな?
情報を一切調べてないので、いまいち興奮のしどころがわからん⁉︎

5回目

最後のガチャです!
この後、6回目に必要なオーブが判明します。もう少し待ってね♪


☆4「リズ

かわいい♪

そして、6回目は…






ジャン!

初めのガチャ画面が出ました!

結果

6回目は、オーブ5つ必要です。
これからは、オーブ20個貯まったら英雄召喚ガチャを回すと効率が良いと思います。

☆5が出なかったので、確定演出もわかりませんでした…3%だもんね♪
でも、ストーリークエストをクリアするだけで、オーブどんどん貰えるので、そのうち☆5が出るでしょう♪
あと、115回ガチャを回せば、☆5確定になるらしいので、そこまで頑張ります…
なんてね♪あと、10回ぐらいで出るでしょっ!

今日はここまで!またね、ばいばい♪