yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

友ヶ島に「天空の城ラピュタ」があるから、みんなで行こう!グーグルマップで行こう♪2

第四砲台跡を目指します!

もっと、グーグルマップ拡大!

少しずれてました。
次からは、もっと拡大して調べます。

しっかりと拡大してから、調べたい所を長押ししましょう!
(グーグルマップの使い方講座みたいになってますが、広告ではありません。)

Google マップ - ナビ、乗換案内

Google マップ - ナビ、乗換案内

  • Google, Inc.
  • ナビゲーション
  • 無料

行き先表示がありましたが、ここも舗装されてません!
たぶんここには、ラピュタはありませんが気になる所があるので、見学してから、ぱぱっとラピュタを見つけます!

そして、後ろに…

第四砲台跡かな…

因みグーグルマップは、スマホを横にするとワイドになって見やすいです!(広告では無いよ)

さらに、近づくと…

ただの朽ち果てた、レンガ張りの家かな…
どうみても、第四砲台跡に見えないし、ラピュタとは真逆の方向の建物です!

なんか、一箇所、一箇所注意して調べていると、セガサターンの「Myst(ミスト)」を思い出しました・・・

Myst 日本語版

Myst 日本語版

  • SUNSOFT
  • ゲーム
  • ¥600

第四砲台跡を探すと同時に、見晴らしの良い高台から探します♪
本当にゲームをしているみたいです!楽しい♪

と、思ったらすぐに行き止まり!でも、隠し通路発見!!!(ゲームみたい♪)
朽ち果てた建物の裏に、下に続く道を発見!

石垣の通路かな?そして、入り口!

入り口発見!もしかして、ここがラピュタ⁉︎
取り敢えず、バルス

*暗かったので、明るさ調整しました。

え!
まじか〜!中に入れる〜!!!
グーグルマップ!すげー!!!

中の様子は…






と、思ったら…

中ではなく、上を進みました…
がっかり…グーグルマップにがっかりだ…

周辺を捜索しました…

それっぽい石垣がありますが、近寄れませんでした。

たぶん、ここがラピュタだと思いますが、他にも、砲台跡地が3つは最低あると思いますので、ジャンプしてみます!
(第一砲台跡、第二砲台跡、第三砲台跡があるはず…)

最後に続く↓