読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

友ヶ島に「天空の城ラピュタ」があるから、みんなで行こう!グーグルマップで行こう♪

友ヶ島ある!

情報はこれだけで、頑張って探します!

さっき、下調べをしたところ、グーグルマップで散策が出来そうでしたので、捜索してみます。
そして、、、
バルス」と叫びたい♪

暇な方は、自分で探すのもありかも…
友ヶ島からスタート♪
https://goo.gl/maps/Bs4wuje8u3F2

注意
グーグルマップでラピュタ城まで、辿り着けるかわかりませんので、その辺はご了承ください。

友ヶ島情報

ウキペディア
友ヶ島(ともがしま)は、和歌山県和歌山市加太に属し、紀淡海峡(友ヶ島水道)に浮かぶ無人島群。瀬戸内海国立公園の一部。 本稿では「友ヶ島」を地ノ島、神島、沖ノ島、虎島の総称として扱う。

ウキペディアでネタバレ(自分に)しないように調べたら、島3つで友ヶ島だそうです。
いきなり、三択です!
地ノ島、沖ノ島は結構広そうなので、小さい島の神島から調べてみます。

ちっさい神島をサッサッと調べて、本命の地ノ島、沖ノ島に渡りたいと思います。
もしかしたら、1発ビンゴでラピュタ城を発見♪出来たらいいな♪

神島捜索!

ん…

んん…

画像なし!神島終了!
いきなり、前途多難です。もし、ラピュタ城が神島にあったら、見つけられませ!
ですが、情報があるって事はそれなりの観光地になっていると思うので、神島にはないでしょう!

はい、次!

沖ノ島捜索!

ここは、下調べで1度行っているので大丈夫♪

画像が出ているから、大丈夫♪

早速、めぼしい所から調べて見ます!
第四砲台跡があるので、ここからスタート♪

また、ん… 道があると思いきや…
けもの道です。もう少し散策してみます!

続く↓