
yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンスト「覇者の塔攻略」無課金必須・ドロップモンスター

モンスト覇者塔日記 覇者の塔 原生種の白い牙「ハクア」 攻略法 攻略日記 モンスト

これから紹介するドロップモンスターは、よしかが使用してクリア出来たので、まだ「覇者の塔」が登れてない方は、育てておくと必ず「覇者の塔 制覇」の役に立つと思います。特に、25階の毒攻撃必須ステージなどは、絶対に育てる必要があります!

夢玉や友情ガチャまたはレベル上げ周回で、余ったタスやケンチーを「覇者の塔」適正モンスターに食べさせておけば、将来役に立つと思います。


30階クリア

このページは、自分攻略用に作ってますので、説明が足りないかも知れませんが、ここに来られた方の攻略のヒントになれば、これ幸いです♪

15階覇者の塔


毒・サソリ

「プレイ日記」

サソリ対策にホーミングを連れて行けば大丈夫♪

16階覇者の塔


☆ダメージウォール
ティアマト:3ターン目の高火力注意!

「プレイ日記」

火属性キラーでごり押しで勝ってます♪

17階覇者の塔


☆反射必須!カンカンゲーム♪

「プレイ日記」

最後はロビンフットの壁ドンで楽勝♪

18階覇者の塔


毎ターン復活! 毒・地雷・反射・スピード

毒と地雷だらけ!

「プレイ日記」

全員復活ステージなのでスピードのある反射で、マインスイーパーが必須♪

19階覇者の塔–

復活・毒・ワープ

「プレイ日記」

痛い攻撃はないが、じわじわ削られる感じがいやらしい!しかも、すぐに復活して来る〜!

20階覇者の塔-黒死龍の軍団-

ダメージウォール・重力バリア
ガブリエルの電撃が高火力!
ダメージウォールがあるが、ギミック対策より高火力で敵を倒すのを優先した方が良い

「プレイ日記」


アーサーは、偉大だな〜♪強すぎる!

21階覇者の塔-滅炎の銃撃戦-


ダメージウォール・ハートなし・ボス(シールド)注意!・毎ステージ1体重力バリア
よしかの寄せ集め回復パーティー

*兎に角、攻撃より回復!

「プレイ日記」

このステージは、ボスの防御力UPがいやらしいですが、こっちは攻撃そっちのけで、毎ターン回復に徹することによって、いつの間にかに勝ってます♪フレンドは、ラファエロ1択です!

22階覇者の塔-瞬死の幻水龍-

重力バリア
追記:フルールが強い!
SSに魔王キラーLが乗るので強力!(ラストSS弱点で330万♪)
追記 2016/12/31

310万ダメージ!



ガブリエルにケガ減り特急が一つです。

「プレイ日記」

このステージは、ボスを初ターンにボスを攻撃すると即死ダメージを貰うので、位置取りをする必要があります。(このステージで位置取りの重要性を学びました♪)
*攻略ポイントは、HP温存でステージクリアしたいので、SSの判断を早めにしましょう!)


けが減り特急Mがガイルに付いてます。
木属性4人が必須です。ボス1ターン目攻撃すると即死攻撃が来ます!ボスに攻撃しないで!あとは、

23階覇者の塔-不死の緑魔人-

ザコ:即死攻撃あり 必須:神キラー
ティアマト・紀伊


追記

「プレイ日記」

クリア不可能かと思っていましたが、卑弥呼をゲット出来たことによりクリア出来ました!神キラー必須ステージで、毎回火力不足で死んでいたのでましたが、卑弥呼が来た途端に難易度がかなり下がりました。

24階覇者の塔-毒舞の光武人-


「プレイ日記」

ヒント:最後のステージにプヨプヨが2体出るので、貫通が必要です!

25階覇者の塔-鉄壁の闇巨人-

難易度:難しい!
必須:毒攻撃
フォクスメタル・バジリスク

「プレイ日記」

ボスステージでは、貫通ストップが3体がボスを守って居るので、貫通キャラは控えよう!あと、ボスにはダメージが通るので積極的に攻撃!

26階覇者の塔-業炎の輪廻-

難易度:難しい
復活ループ 必須:ワープ・ダメージウォール
ヤマトタケル・大黒天


「プレイ日記」


フレンドは、ラファエロ♪

ボスステージからは、ボスを優先的に攻撃!スサノオとヤマトタケルが優秀!

27階覇者の塔-凍てつく無限回路-

ワープ・重力バリア
貫通と反射が必須
スカルドラゴン

「プレイ日記」

スカルドラゴンが常にいい仕事をしてくれます!反射と貫通を上手く使い分けよう♪

28階覇者の塔-グリーンブレークスルー-

重力バリア・地雷
ハクア2体


アグナムートが肝!

「プレイ日記」

1番苦手なステージは28階です。
このステージは、雑魚を壁カンで倒すのが苦手で、今回も1週間ここで足止めを食らいました… ヒント:ボス・1ステージ下・2ステージ右・3ステージ左
もやもやは、オバケだよ♪

29階覇者の塔-宵闇の連環月蝕-

地雷・ダメージウォール
クシナダ


兎に角、下のツクヨミを攻撃しましょう!

「プレイ日記」

ゾンビループは、めんどくさいけど簡単♪

30階覇者の塔-封印の破壊神-

毘沙門天・不動明王


☆最強メンバー完成!

報酬:バベル

31階覇者の塔-非天の迷宮-

ひよこ床・重力バリア・カンカンゲーム

「プレイ日記」

ボスまでたどり着けたら、簡単なんだけどな〜…ひよこの計算を無視して間に突っ込め!

32階覇者の塔-蒼天の凍獄-

大量の地雷・ダメージウォール クシナダ



雑魚を倒す順番を考えよう!

「プレイ日記」

マモンフレンドがいい感じ♪

33階覇者の塔-翠天の陽炎-

難易度:爆超絶級! ダメージウォール・ぷよぷよ

白虎神 申公豹
聖灯のサンタ ノエル
ヒーロー ドラえもん
アヴァロン

初めは不可能かと思いましたが、繰り返し挑戦する内に反射角度が分かってきますので、諦めず頑張りましょう♪

「プレイ日記」

フレンドさえいれば、10回ぐらいでクリア出来るようになった♪

ただ、フレンドが居なかったら不可能です!

34階覇者の塔-冥耀の攻防-

ダメージウォール・ワープ
ヤマトタケル零
大黒天

「プレイ日記」

ここは、ガブリエル適正ステージです!

35階覇者の塔-封印の破壊神 -縛破-

重力バリア・ぷよぷよ

「プレイ日記」

ここは、シンドバットに当てとけば大体なんとかなる!スピードUPが最強♪

36階覇者の塔-灼炎の黄泉比良坂-

報酬 エレメント・オブ・バベル

「プレイ日記」

最終ステージの遅延は早めがいい!

37階覇者の塔-八岐ノ森八雲立つ-

ダメージウォール
大黒天

「プレイ日記」

防御アップを先に当てた後に、防御ダウンを当てれば問題なし!

38階覇者の塔-天叢雲の再臨-

ひよこ床・重力バリア
スカルドラゴンは、毎回SSが撃てるのでひよこ床を回避できます。

「プレイ日記」

敵の隙間弱点のカーンが毎回決まれば勝てる!決まらねければ、勝てない!!! 追記:‪ボス戦の方が楽なので、道中SSを打ちまくろう‬!

39階覇者の塔-天地の開闢と崩壊-

地雷・ダメージウォール・盾

「プレイ日記」

フレンドロキが最強!

注意ポイントは右上と左下の攻撃直前に盾を取る(1になったら取る)

40階覇者の塔-封印の破壊神 咎極-

難易度:適正が揃っているので、簡単♪ 重力バリア・ダメージウォール・ひよこ床(最終ステージのみ)
不動明王

「プレイ日記」

大きい手が右手ダウン、小さい手が左手アップです。
小さい手を先に当て、大きい手に当てれば、常にダウン状態になります♪ ラストステージは、SS4発でおしまい♪

覇者の塔総評

難所が3、4箇所あります!大抵の理由は、壁カンを毎回決めないといけないステージなので、ショットの技術を上げるしか、攻略法がないのが辛い…
もう一つは、大黒天のゲージミスの致命傷も多いいです…この理由は、ゲームのやり過ぎの集中力低下が原因です…
今回で2回目の制覇ですが、1日目より断然早くなっているので、技術力が上がってるのかな?それとも、アーサーを手に入れたからという噂もありますが、前者である事を願いたい♪
最後に言いたい事は、諦めずに挑戦し続ける事が制覇の近道かと思います♪
余談:33階が難関で、初めは10日間ぐらいやって、期間ぎれ!2回目は、1週間でクリア!!そして、今回、3回目は10回ぐらいでクリアでしました♪ラッキー♪

もう一つ、難しいステージの特徴は、ボスステージよりも雑魚ステージの方が難しい!

またね、ばいばい♪