
yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

よしかのMario run日記「課金する人 しない人の違い」第1回 #マリオラン

よしかのMario run日記「課金する人 しない人の違い」第1回

おはようさん、よしかです♪
今日は「課金する人しない人」です!
ここからは、全て私の推測です。

1-3で終了問題!

簡単コース1-3まで遊んだ後に、1200円課金してね♪問題です。
たった、1-3までしか遊ばせないで、これから楽しくなりそうな時に!
終了!1200円!は、ひどいと言う人は、多分課金しないでしょう!

これは、任天堂の親切で終了!にしてます。
もし、このまま2-4ぐらいまで遊ばせてしまうと、なんとなく楽しくて1200円を間違って課金させてしまう可能性を危惧して、1-3までで終了にしていると思います。
1200円と言う金額は、「Mario run」を70%〜100%遊び尽くす人には安いですが、30%ぐらい遊んで飽きてしまう人には高過ぎます!
高過ぎる課金をさせてしまうと、任天堂(ブランドイメージ)もプレイヤー(返金希望)も不幸にしかならないので、任天堂が設けたハードルが1-3ステージまでの無料区間でどこまで遊ぶ事が出来るかで試していると思います!そして、課金した人が心良く遊び終える事を願っていると思います。

では、30%の人と100%の人の違いを説明します。

30%と100%の違い

0%〜30%の人とは、2、3度プレイして1-4までの終了ポイントで判断をして、アプリを削除しています方です!
この方は、マリオは好きだけど、ランゲームが向いてない人です。なので、間違って課金をしてしまうと、期待と違ったゲームなので、後悔します…この後もずっとランゲームなので、課金はおすすめできません。

そして、70%〜100%の人とは、1-4まで終了ポイントの後に、もう一度1-1からスタートし、ピンクコイン集めをやり、パープルコイン集めをやり、最後の高難易度ブラックコイン集めをやりを得て、課金1200円をする人です♪
私もブラックコインを集め終わりました♪課金1200円をしようと思います!ブラックコイン集めまで、やり込める人は、1200円は高くはありません!やり込んで思いましたが、非常に「Mario run」は、よく出来ております♪
1. 操作性がよい♪
マリオが思い通りに動く!思い通りにマリオを動かなかった時も、マリオせいに出来ないくらい、マリオが忠実に動いてくれます!(ミスって落ちても、自分が悪いので、もう一度ってなります!次こそは!)
1. コイン集めが楽しい♪
ピンク・パープル・ブラックとコインの色が変わり、難易度が上がりますが、ブラックコインになった途端に、急に難しくなるので、やりこみ要素が盛り沢山です!(ブラックコインステージでは、ブロックが増えたり、乗れる雲が増えたりとステージ自体が変わります。)
1. 王国作りに期待♪
ワールドツアーでは、6ステージで終わってしまいますが、王国作りでスペシャルステージに行ける土管がありますので、全クリ後もまだまだ、遊べそう♪
1. キャラクターが増える♪
ルイージやヨッシーなどが選べる様になるみたいなので、多分?運動性能が違いますので、遊びの幅が広がりそうです♪

最後のメッセージ♪

1-4終了ポイントで辞めてしまった方は、もう一度ダウンロードして頂き、無料区間のコイン集めをやってみる事を勧めます!
コイン集めをやると、「Mario run」の本質が見えて来ますので、それからの判断でも遅く無いと思います♪
私は、「Mario run」が楽しいと思います♪

Super Mario Run

Super Mario Run

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料