読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

遊戯王 デュエルリンクス日記「遊戯王を最近始めたのですが、ルールが色々あって、覚えるのが大変です♪」第1回 よしか

遊戯王 デュエルリンクス日記「遊戯王を最近始めたのですが、ルールが色々あって、覚えるのが大変です♪」第1回 よしか

おはようさん、よしかです♪
「遊戯王を最近始めたのですが、ルールが色々あって、覚えるのが大変です♪」
ゼロ知識からのスタートなので、わくわくとドキドキで一生懸命勉強中♪やっぱり、初めてのゲームって楽しいですね〜。

でも、さっぱりわからん⁉️
こんなカードがガチャから出て来たんですが、何を言ってるのかさっぱりです?

Nカード:荒ぶるアルス
【魔法使い族/効果】
1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に存在する地属性モンスター1体をリリースする事で、手札から地属性モンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、「荒ぶるアルス」が自分フィールド上から離れた場合破壊される…
もう、眠くなってきた。。。
字がいっぱいで、つかれます、、、

1枚1枚丁寧に見ていくと眠くなるので、実戦での勉強に切り替えます!

実戦で新しいカードが出たら、考えて使ってみる!です。(例え、負けても死にません!カードも無くなりません!)

実戦あるのみ!

まずは、街に行ってバトル相手を探したいと思います。

街に顔アイコンがあるので、さっそくタッチでバトル!


無口な学生「デュエルか…受けて立つ!」

そうか、バトル=デュエルなんですね!

それでは、デュエル!

今の所わかってきたルール一覧

初心者なので、間違っている場合が多々あると思います。みんな、教えて♪
1. バトル=デュエル!
1. ☆4以上のカードはいきなり出せない!

1. モンスターカードは、1ターンに1枚!

1. 魔法カードは、1ターンにいっぱい出せる!

1. 特殊召喚は、出てるカードを守備表示にして召喚する!(複数カードが必要な時がある!星の数かな?)

強いカードを引きましたが、モンスターカードが足りないので、召喚出来ません!

がっくし…

おまけ
自分のキャラクターに名セリフを喋らす事が出来ます!
「お前には、オレの遊び相手になってもらうぜ!」など…

ネット対戦の時に相手を惑わす作戦です♪

またね、ばいばい♪