yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

モンスト「☆6キャラ確定!ニジ玉で引ける&"選べる" 3周年!爆絶感謝ガチャ」にあたっての心構えと予習をしよう!

モンスト「☆6キャラ確定!ニジ玉で引ける&"選べる" 3周年!爆絶感謝ガチャ」にあたっての心構えと予習をしよう!
みんなにあげる❤︎ニジ玉♪

「ねぇ、そこの君!」

「もしかして、ガブ1点狙いでガチャを引こうとしてない?」

「ガブが出なかった時の事考えてる?」

「現実はこうよ!」

「蒲公英・デネブ・ヘラクレス・おりょう・天鈿女命の中からどこ子を選ぶの?」

「選ぶまでモンストは、禁止よ!」

ってならないように予習は、しっかりしよう!

おはようさん、よしかです♪
10月8日土曜日(朝4時)から、スタートする☆6確定ガチャが開催します♪
もう、楽しみで♪楽しみで♪で仕方がありませんね♪もう、頭の中では、好きなキャラが手に入るつもりでいるから、困ったものです♪闇ならロキ・ルシファー♪光なら、もう1人アーサーとかストライク♪もう♪わくわくドキドキワクワクどきどき♪です♪
でも、現実は思いもよらぬキャラが5体並ぶと思います…いつだって、超獣神祭だって、見た事ないキャラが出て来て、いつもネットで検索する日々です。この前だって、「タケミカヅチ」が出ました!ん?だれ?となります。 しかし、話題に乗らないキャラは、使えない訳ではなく、自分のBOXランキングにしたら、上位に入るキャラかも知れません!そんなキャラを確信を持って選べるように予習をしておいた方が良いよって話です。

予習の仕方

獣神祭限定キャラ!

現実はそんなに甘くありません!
予習する必要はありません!モンストユーザーなら、目を閉じるだけで全ての情報が思い描けると思います。

今、運極を狙っているモンスターのステージ適正キャラ狙い!

周回用に。

獣神化可能キャラ

基本的に獣神化しているキャラは、みんな強いです!
*但し、全てではありません!
オーディンなど…

獣神化されそうなキャラ!注意!

危険な選択ですが、全ていらないキャラが出てしまった場合は、噂を信じて獣神化されそうなキャラ⁉︎ネットで色々噂があるのあるキャラを選ぶ選択もあります。最悪の選択です!注意!
アニメキャラとかもありかな…

爆絶クエスト適正キャラ

属性
坂本龍馬
スキッティ
曹操

属性

式神 出雲
ヤタガラス
周瑜

属性

木下藤吉郎秀吉(豊臣秀吉) 白雪姫リボン
パールヴァティ

属性

宮本武蔵
安倍晴明
機光院チヨ

属性

茶々
イージス
猿飛佐助

覇者の塔 適正キャラ!属性別

属性

卑弥呼18階・23階・37階
アグナムートX18階・25階・28階
坂本龍馬18階・33階・35階
プリュンヒルデ18階
アポロ18階
ナスカ23階
ミカエル24階
真田幸村28階
桜木イヴ33階
アザゼル33階
孫悟空37階
アトス37階

属性

ラファエル16階・20階・21階・26階・29階・36階・39階
ダンタニャン16階・26階・29階・36階
スサノオ21階・26階・36階
シンドバッド31階・35階・36階
ラプンツェル31階
織田信長X31階
フリーズ31階
上杉謙信16階
アヌビス21階

属性

ロビンフッド17階・27階・28階・32階・38階
ガブリエル20階・34階・40階
アポロX17階・27階
ハンターキング17階・22階
エメラルド22階・32階
モンストクローバー22階・27階
ニーベルンゲン30階・40階
マモン32階
アメノウズメ38階
マーリン22階
クーフーリン27階
茨木童子22階

属性

アーサー16階・20階・30階・40階
ストライク20階・29階・39階
ロイゼ19階・39階
宮本武蔵20階
三蔵法師24階
サキュバス25階
ウリエル25階
アラジン34階
ラー35階
ゼウス39階

属性
ルシファー16階・19階・30階・34階
アリス19階・24階
柳生十兵衛27階・30階
ジークフリード19階
イージス19階
ノブナガ23階
ハーメルン24階
ワールド24階
西郷隆盛35階
ロキ39階

覇者の塔 適正キャラ!階層別

16階
アーサー・上杉謙信・ダンタニャン・ラファエル・ルシファー

17階
アポロX・ハンターキング・ロビンフッド

18階
卑弥呼・アグナムートX・坂本龍馬・プリュンヒルデ・アポロ

19階
ルシファー・アリス・ジークフリード・イージス・ロイゼ

20階
アーサー・宮本武蔵・ストライク・ガブリエル

21階
ラファエル・アリス・アヌビス・スサノオ

22階
茨木童子・エメラルド・ハンターキング・モンストクローバー・マーリン

23階
ノブナガ・ナスカ・卑弥呼

24階
ハーメルン・ミカエル・アリス・ワールド・三蔵法師

25階
サキュバス・アグナムートX・ウリエル

26階
スサノオ・ダンタニャン・ラファエル

27階
アポロX・モンストクローバー・クーフーリン・ロビンフッド・柳生十兵衛

28階
アグナムートX・ロビンフッド・真田幸村

29階
ストライク・ラファエル・ダンタニャン

30階
アーサー・柳生十兵衛・ルシファー・ニーベルンゲン

31階
ラプンツェル・織田信長X・フリーズ・シンドバッド

32階
エメラルド・ロビンフッド・マモン

33階
アザゼル・桜木イヴ・坂本龍馬

34階
ルシファー・ガブリエル・アラジン

35階
シンドバッド・西郷隆盛・ラー・坂本龍馬

36階
ダンタニャン・スサノオ・ラファエル・シンドバッド

37階
卑弥呼・孫悟空・アトス

38階
アメノウズメ・ロビンフッド

39階
ロイゼ・ロキ・ストライク・ゼウス・ラファエル

40階
ガブリエル・アーサー・ニーベルンゲン

みんなで、モンスト3周年を存分に楽しみましょう♪またね、ばいばい♪

ちなみに、私は覇者の塔33階適正の「アザゼル」狙いです♪

http://oyoshica.hatenablog.com/entry/2016/07/20/184909

「3周年爆絶感謝ガチャ」結果発表⁉︎

今日まで考えに考えて、今に至ります。皆さんも同じだとおもいますが、色々欲しいキャラが属性ごとに居るので、かなり難しい選択になりました。火属性は、覇者の塔33階がかなり難しいので、アザゼルとか、みんな欲しい龍馬!あたりです。水属性は、ラファエロが1番でダルタニャンも欲しい♪木属性は、ガブリエルは持ってますがもう一体居てもいいし、ロビンフットも欲しい!光属性では、アーサーをもう1体居るかな?他にはストライクは確保しておきたいですね!アラジンも捨てがたい!闇属性も欲しいキャラが沢山居ます!ダルシに、流行りのロキ!ですかね♪
本当に悩みました!
たしか?昔、お正月無料ガチャでガブリエルを引いた後の無双感がやばかったのを思い出します!あの時は、少し休憩をして居て、ログインボーナスだけを貰ってた時に、引いた記憶があります。引いた瞬間では、あたりだとは知らずに普通に☆5を喜んでた時が懐かしいです。
話がそれましたが、ここであたりを引くことが出来れば、当分のあいだ、モンストライフが充実すると思うので、絶対にあたりを引かないと行けません!絶対に引く!
ちなみに、まだ引いてません。今から引きます!
あと少しお話に付き合ってください。
色々な思いがありますが、やっぱり、1番大切にしたいのは、強キャラを引くと言う結果を追うよりは、引く瞬間にアドレナリンがどれだけ沢山出るかを考えた方が、このイベントを120%楽しめるかが重要な気がします!結果よりも過程ですね♪その後に結果を楽しみたいと思います。
それでは、これから引きに行きたいと思います…

ワクワクわくわくワクワクわくわく















火属性を引きたいと思います。

ぞくぞくして来たぞ〜



出てきた、出てきた〜♪

アドレナリンが?


メンテナンスが出て来た〜♪

って、おい!



なに〜!!!!!!!!

今から引こうと思ったのに!!!!!

このアドレナリンをどうしたらいいんだ!!!!!

私のアハ体験!!!!!!

!!、!!、!

明日に続くしかありません…

今日は、日が悪い…

寝る!!!、

。 続く⬇︎⬇︎