読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

パズドラ「ミル回復十字消し簡単定石(よしかシステム)」

パズドラ「ミル回復十字消し簡単定石(よしかシステム)」初級・中級・上級・超絶技巧級定石

こんにちは、よしかです♪
もうそろそろ、回復十字消しリーダーが皆さんに行き渡ったと思いますので、十字消しの勉強会を開らこうかと思います。

十字消しは、かなり特殊な消し方ですが、コツをつかめば簡単にコンボに組み込める様になるので、しっかりと勉強・練習をしましょう♪




1.回復十字消しの心得!(初級)
2.回復十字消しの組み方(初級定石)
3.隅の回復十字の組み方!(中定石)
4.上級編では、十字消しと落としをセットで作る定石です
5.超絶技巧級定石

回復十字消しの心得!(初級)

  1. 回復ドロップは、持つな!
    コンボを作っているうちに回復が繋がっても、すかさず5つの十字消しに出来る。


危険回避例

  1. 回復十字消しは、初めに作れ!
    コンボを作る上で、十字を作るが1番時間がかかるので初めに作った方が時間計算がし易い。
    十字消しを初めに作っておけば、万が一コンボミスや操作ミスの時にもカバー出来る。 (ミル・カエデは、ダメージダブル半減なので助かり易い。)


リーダースキル:十字消しで半減


1. 回復十字消しは、左右の壁に付けろ! 画面で見れば一目瞭然!

赤丸の配置だと、右半分と下半分が自由に使えるのがわかると思います。

回復十字消しの組み方(初級定石)

初めのうちは、回復十字消しするだけで大変ですが、基本の動かし方を覚えれば意外と簡単ですので、「スペシャルダンジョン」1番下の無限回廊(スタミナ0)で練習しましょう♪

解説
①縦に回復を5つ並べます。
②上から2個目の回復から通り、下までおります。
③今度は、②とは逆の上から2個目の回復から通ります。
④完成♪


回復十字消し手順

慣れてきたら、回復4つからも挑戦してみてください!

練習問題
回復4つの下から2個目の回復から、回復十字消しを作りなさい。

隅の回復十字の組み方!(中級定石)

  1. 問題の隅の回復4つの崩し方

    問題の隅4つ

ぱっと見、簡単そうな見えますが、これが慣れてないとややこしや〜!です。

☆星からスタート
ポイントは、最後に上に上がることです♪

回復十字消し&落とし(上級定石)

1.上級編では、十字消しと落としをセットで作る定石です。

今回は、右上の木ドロップを利用する落としを作ります。




ポイントは赤丸、回復の上の水の落としを作ります。



光の4つ消しの落とし




兎に角、壁際にこの形を作れば、簡単に落としを作れ、落ちコンも期待出来ます。

超絶技巧級定石

超絶技巧級定石とは、パズドラ四天王のみが使用する技なので、例え教えを乞う機会があっても、常人では理解すら出来ない定石である!

*パズドラ四天王とは、盤面10コンボの10段落としを3秒台で作り上げ、ダメージ計算を一桁まで暗算する者達と伝えられてます。

早く上級を卒業したいですね♪
またね、ばいばい♪