yoshicaよしか

ここは、私のブログなのでやりたい放題です。 そして☆☆☆ 星をつけると大変喜びます。ニャ〜オ♪

通勤ポケモントレーナー電車日記「マーフィーの法則」第31回

通勤ポケモントレーナー電車日記「マーフィーの法則」第31回

20年前の話 いつもの如く二度寝をしてしまい ポケモンブームに乗り遅れてしまった よしか… 今度こそ乗り遅れまいと 飛び乗ったのは、鈍行列車(ポケモンゴー)…通勤快速を指をくわえながら 車中で見送り通過待ち!未だにピカチューを求めて 無人駅で捜索中。そんな「トレーナーよしか♪」の珍道中日記更新中です。


今日のポケスポット:Birdish

ポケモン日記 カテゴリーの記事一覧 - yoshicaよしか

通勤トレーナー、よしかです♪
あ!ボールから逃げ出した!

皆さんに聞きたいのですが、「NICE!」や「Great」が出た時って逃げやすくないですか?

私の体感では、よく逃げる!と思います。なので、レアポケモンが出た時は、ワザと緑の輪が小さい時に投げたりしてます。意味ないのかな〜?

これは、「マーフィーの法則」ってやつかな〜?どうなんだろう?

またね、ばいばい♪

マーフィーの法則(マーフィーのほうそく、英: Murphy's law)とは、「失敗する余地があるなら、失敗する」「落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、カーペットの値段に比例する」をはじめとする、先達の経験から生じた数々のユーモラスでしかも哀愁に富む経験則をまとめたものである(それが事実かどうかは別)。多くはユーモアの類で笑えるものであるが、認知バイアスのサンプルとして捉えることが可能なものもあり、中には重要な教訓を含むものもある。